黒い瞳のジプシー生活

少なく見ても苦節6年、ようやく仕事につけた私。心の放浪にも、終止符を打つことができるのか!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

頭痛の織り姫

2008-07-07 21:24:53 | 日常
今日は、午後から頭痛にみまわれている。
自分の部屋の暑さからくる睡眠不足やら、低気圧やら、
いろんな原因が考えられる。
彦星さまとのメールはだいたい夜なので、こうなると二重にイタい。
埼玉、天気悪いし。
ジャンル:
モブログ
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戦国武将の血液型 | トップ | ロザバン、一区切り? »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕は (えいみ)
2008-07-08 07:42:18
ほぼ毎年天気が悪い・・・横浜も今年も悪かったです。星見えないし~!!
さっき別のトコで読んだんだけど、夏の頭痛は水分不足からもくるんだとか。私も頭痛が~!水分とってるのに~!
やっぱりいろんな原因があるんだなぁ(T-T)
Unknown (ぱんだ先生)
2008-07-08 11:45:37
気圧の変化と睡眠不足は大敵ですね。
私もエコより健康と思って、日中は
エアコンをドライにしてかけています。
夜はエアコンより電力をくわない
扇風機にしたりして、寝ています。

頭痛薬もたまにのむくらいですが、
効かないときはスイートバジルの
ハーブティーをお勧めします。
癖がありますが、湯気を吸うだけでも
頭痛がやわらぎます。

やっと治りました--; (黒い瞳)
2008-07-08 22:24:02
>えいみさん

横浜も天気悪かったですか~T-T
九州・四国地方などは
梅雨明けしているのかもしれませんけどね。

夏の頭痛は睡眠不足もある・・・、
そういわれてみると、冷たいものを飲んだ時は
つかの間ですが頭痛がなくなりましたね^^;
でも、たまりかねて今日の午後に頭痛薬を
飲むまで、ついに治す事ができませんでした。
・・・って、えいみさんのほうは大丈夫ですか!?

>ぱんだ先生さん

気圧の変化と睡眠不足は大敵・・・
今回はまさにそれを実感しました。
昨夜はだいたい3時から7時前までしか
まとまって寝ることができず
(涼しくはしたけど、寝つけなくて)
今朝起きた時にはせっかく治りかけていたのが
その後またひどくなってしまいました。
それでも、私も頭痛薬は最後の手段にしたいので
今度はハーブティーを探して試してみます。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
おもしろブログ (片頭痛持ち)
頭痛の種頭痛だ。 正確に言えば、首の左側から左肩にかけて、 四六時中強烈に張った状態、そのせいで頭痛が起こる。 痛くて首を右に曲げることができない。下も向けない。 そんな状態だ。 もともと肩こり・頭痛は普通以上に多いほうだが、 ...頭痛の恐怖でしかも今回は風...