LIFE is・・・

フラットコーテッドレトリバーのエスとイブとの生活や暮らしの中のあれこれ・・・。目指せ毎日更新!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせです

 | Weblog
細々と続けてきたメインサイトを閉鎖しました。
今後はblogだけ続けていく予定です。
そしてそのblogもお引越しです。
新年度ですから心機一転頑張ります~♪
新しいブログはコチラ↓
http://eseve.exblog.jp/
今後ともよろしくお願いします!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Spring has come!

 | 日記
お天気は暑くもなく寒くもなく、いつものお散歩コースにも花が咲き始めてエスとイブとの散歩も楽しい季節になってきました。
1年中こうだったらいいのにい~
♪つくしたちも恥ずかしげに顔を出します~

そして、桜も咲き始めました。
七分咲きってところかな~?

去年も同じ場所で記念撮影したような気がします
来年もさ来年もずっとずっと同じ場所で笑って写真が撮れますように・・・そう願わずにはいられません。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

シャドーキルト

 | パッチワーク
昨日パッチワーク教室がありまして、いきなり現実に戻ってきたワタシです。
ほんとFFもたいがいにしないと、どんどん課題がたまっていくのだ・・・
今日からは小学生のように1日1~2時間にしとこうっと(←それでもまだやるつもり・・・)
昨日のお教室では久しぶりに先生のオリジナルキットがでました。
シャドーキルトのハワイアン小物入れです。
ワタシはパイナップルを作りました♪

もともと1日講習会用に作られたキットなのでとっても簡単!
しかも可愛い~
紐を解くと平らになるので旅行の時に持って行ってベッドサイドなどに置いても便利かも~?
プルメリアとハイビスカスの型紙も貰ったので、今度色違いで作ってみようかな~?
先日ネットショップでとっても素敵な輪染めのキットも見つけてしまった。
好みの色だったので早速GET
昨日届いて想像通りの綺麗な色合いに大満足です


軽くしつけがかけてある状態なので、もうちょっとしつけをかければすぐにでも作れそうな感じ~
しかし・・・ワタシの目の前には課題のクレイジーとサンボンネットスーが立ちはだかってるのでした
ほんと、FFはほどほどにしないとね・・・と自分に言い聞かせておりまする。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Donnaままのお誕生会♪

 | 日記
ずいぶんblogの更新をさぼってしまいました。
これというのもこの1週間FINAL FANTSY12の世界にどっぷり浸っていたからなのでした
さて、昨日はゲームの世界からちょっと離れてDonnaままさんのお誕生会に行ってきました♪
TEAM Suttocoのコアなメンバー5人の集まりです。
5人いるんだから1年の半分くらいはお誕生会やってる計算になります
昨日のお店は飯田橋にある『ル・クロ・モンマルトル』
勿論お店に行く前に『紀の善』の抹茶ババロアをしっかり(ちゃっかり?)仕入れることも忘れなかった私です。
飯田橋はフランスの方が多い場所・・・昨日のビストロのある場所も路地を一本入った所でその界隈だけおフランス~なかほりがしました
そしてお店もオーナーがフランスの方で、サービスの方とオーナーさんの会話もフランス語!
どっぷりおフランスな気分に浸れました。
お料理は前菜とメインから各自好きなものを1皿ずつお願いしました。
メニューを見ても好きな料理が沢山あって悩んでしまいます。
お腹に余裕があったらもう1皿くらいオーダーしちゃおうって思いつつオーダー(だってフレンチはフルコースで頂いてもチョト物足りない感じの時があるんだもん)
ワタシの前菜は仔ウサギとポテトの温サラダ

あんな可愛い動物を食べるなんて・・・とちょっと罪悪感が芽生えるんだけど、この美味しさの前では無力でございます。
ふ~ちゃんがオーダーしたサーモンのタルタルもおうじままがオーダーした鳥レバーのテリーヌもDonnaさんオーダーのグラタンも、Niixさんのエスカルゴもそれはそれは大層美味でした
そしてメインはホロホロ鳥のロースト

りんごのソースが絶品でした~。
おうじままから頂いた鴨のオレンジソースも絶品で『こんなソースお家じゃ作れないもんねー』って感動していたのでした。
勿論他の方々の鹿も鴨のコンフィもラムも凄く美味しくて気がつけばもうお腹一杯!
2品では物足りないのでは?なんて最初は思ったけどとんでもございませんでした。
でもここまできたらチーズも食べたいのでデザート前にチーズもオーダー、それにともなって3本目の赤い液体も
そしてお誕生日のローソクがたってるガトーショコラまでやってきた。
明らかに食べすぎですーー!
でも全部美味しかった!!
また行きたいお店がひとつ増えてしまいました。
昨日もお付き合い頂いた皆様ーーどうもありがとう。
また美味しいもの食べに行きましょうね~~。


コメント (11)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

波乗りエス

 | ワンコ
昨日はとってもいいお天気だったので、陽気に誘われて葉山・鎌倉方面に行ってきました。
花粉症のワタクシにとっては決死の覚悟でございます・・・。
先ずは葉山で一泳ぎ

さて、今日もガンガン泳ぎますかねbyエスイブ
そして・・・波乗りエスです(笑)

波に乗れないイブは見守ってます。

さらなる波を求めて沖へ・・・。
そして~

またまた波乗り。

木片をレトリーブしたり~昨日もたっぷり遊びました。

海を見ていた午後・・・。
もう一泳ぎさせてくれませんかね?byエスイブ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

カテドラルウィンドー

 | パッチワーク

名前どおり大聖堂の窓に見えるかどうかは微妙なところ・・・。
ちなみにオットは夜空の星のようだと言いました(色が似てるだけだろっ)。
これはパッチワークとしては変わった作り方をします。
最初は台布をまるで折り紙のように折りたたむのです。
この折りたたむのを非常にアバウトに作業したので、後でむむむ・・・と苦労しました
時間があれば作り直すところですが、時間がないのでこのまま提出致します
高等科の課題も残り少なくなってゴールがやっと見えてきました~♪

+++
↓の日記に続いて(しつこく)懐かしグッズです。

今朝部屋を掃除してて↓の色紙と同じエリアから発掘。
91年当時とっても好きだったのが伺える一品でございます
これも誰から貰ったかは不明・・・ってか安田騎手にお会いした時に咄嗟にレープロを差し出したのかも?!
きゃーーー恥ずかしいっ
(でもお目にかかった記憶もない・・・)
この年の宝塚記念の出走馬を見てみると、メジロライアン、メジロマックイーン、ホワイトストーンなどが出てました。
渋いところではイイデセゾンとかミスターシクレノンとか・・・。
懐かしいな~~ふ~~。



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

懐かしの一品

 | 競馬
先日の日記に続く懐かしシリーズでございます。
今日は天気予報どおりのとっても暖かい1日で、海にでも行こうかと昨夜から思っていたのでしたが朝目覚めたら猛烈に目がかゆくてあえなく断念
遠出するのを控えたので、地味にちょこっと自分の部屋のお掃除をしました。
そしたら↓の懐かしい一品を発見!

ワタクシはシンボリルドルフの三冠を見て競馬ファンになったので、その息子トウカイテイオーに夢中になりました。
血統も好きだけどルックスも大好きなお馬さんで、関東に来た時は必ず応援に行ったものでございます。
騎乗していた安田騎手のこともファンになって、当時『隆さま~♪』などと呼んでおりました
しかし、この色紙の存在はすっかり忘れていたので、今日発見した時は『おおっ!こんなものがあったとは?!』と嬉しい驚きなのでした。
全くワタシの海馬の機能はとことん低下しているらしい・・・
色紙の存在も忘れていたくらいですからー、誰から貰ったのかも覚えてましぇん。
当時知り合いだった栗東の厩務員さんかJRAのピーアールセンターの人か・・・う~~ん
貰った当時は凄く嬉しかった筈なんですけどねーーーどうしてそんな嬉しかったことすら忘れちゃうんでしょ。
アルコールで脳細胞が破壊されちゃったのかもしれません。

お掃除の後にイブを獣医さんに連れて行って爪切りと肛門腺を絞ってもらって、お昼ご飯を食べに行って、ワタシは買い物にオットとエス&イブはドッグランへという花粉症仕様のお出かけ。
近場でもエスとイブは楽しんでくれたようで、良かった良かった
あー早くスギ花粉の季節が過ぎればいいのになあ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

懐かしい街

 | 日記
今日は朝からいいお天気で、オットもお仕事がお休みの日で本来ならばみんなでどこかにお出かけしたいところでしたが、前夜呑んで帰宅したオットはお散歩が済んだらグロッキーな様子でぐーたらし始めちゃいました。
なのでお留守番をお願いしてワタシだけ三軒茶屋に行ってきました。
車でよく通りかかるものの電車で駅に降り立ったのは久しぶり。
昔、昔・・・ここにはとっても仲のよい友達が住んでいて、そして兄も住んでいたのでしょっちゅう来ていたのです。
朝まで飲んで兄か友達の家に泊まって三茶から(勿論前日の洋服のままで)出勤なんてのもザラでした
でもお友達も兄ももう三茶の住人ではなくなったので、すっかり足が遠のきキャロットタワーに入ったのも今日が初めてなのでありました
今日三茶に行ったのは懐かしさにひたるためではなく、無性にハワイアンが作りたくなったのでキャシーさんのお店に行って材料を調達するのが第一の目的です。
他に色々課題があるけど、ハワイアンを作らなきゃって強い衝動にかられてしまいました。
こうなると本当に我慢できなくて、エスちゃん以下でございます・・・。
そして第2の目的は餃子を食べること♪

東京餃子楼の餃子、大好きなのです~
オットがいれば水餃子も食べられたのに・・・ちょっと残念だったけど久しぶりに食べられて満足、満腹なのでした。
あっ、勿論ハワイアンの材料もしっかり仕入れてきました

+++
2月23日のblogに書いた車のフロントガラス、無事保険が使えるようになりました~♪
今日ディーラーさんに持って行って修理してもらう予定だったのに、部品が国内にないことが判明。
本国に部品を発注することになりました
ちなみに山中湖にもフロントガラスにひびが入った状態で行きましたがそれが何か?(何故か逆ギレ)
この次は国産のがいいかなあ・・・なんたってハイテクだしね~。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Wanサービス

 | ワンコ
本日我が家はお休みで、朝からそりゃーもうエスとイブは元気で、なのにお天気は悪そうな感じだったのでお天気に関係なく遊べる山中湖わんわん倶楽部に遊びに行きました。
最近チクチクしてる時も大人しく寝ててくれることが多いし、たまにはサービスしないとね♪
それに昨年会員になったもののあまり利用してなくて、有効期限がもうすぐ切れるから勿体無いという理由もあったのでした
わんわん倶楽部に到着したら早速プールへ。

久しぶりのプールに戸惑う2ピキ。
スロープにへばりついてなかなか入水できません。
でもエスはすぐに思い出したかのように泳ぎだしました。

スイスイ~~♪
エスの泳ぎを見てイブも泳ぎだす。

『まだちょっとコワイ・・・』byイブ
でも結局は2匹ですいすい~♪

1時間以上がんがん泳いでましたので、人間の方はボールを投げたり回収してこなかったボールを網ですくったりエスとイブが快適に泳げるようにご奉仕させて頂きました。
おかげでご満足いただけたようでワタシもDS買いに行くのを諦めて山中湖まで行った甲斐がありました。





コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

エンブロイダリーキルト

 | パッチワーク
去年から取り組んでた高等科のエンブロイダリーキルトの課題がやっとできあがりました。
昨日パッチ教室に持って行ってめでたく先生のハンコをGET
早速部屋に飾りました♪

こうやって写真で見ると小さい感じがしますが、約110cmほどあります。
刺繍の図案は斉藤謡子先生の『パッチワーク教室3アップリケとエンブロイダリーキルト』の中から使用させて頂きました。
やっと1つ懸案の課題が終わったけど、まだ大物も残ってるのでもうひと頑張りせねばっ

+++
唐突ですが・・・我が家は先月からwowowに加入しております。
平井堅さんのKen's Bar東京ドーム公演が放送されるので、それが目当てで加入したのでした(ええ、ミーハーですとも)。
加入するときにケーブルテレビ会社の人(知人)から『3ヶ月は解約できないわよー』と言われていた(読まれてる・・・汗)ので、まあ3ヶ月間せいぜい楽しもうと思いまして番組表を見ていたら『CSI:科学捜査班アンコール一挙放送』とあるではありませんか。
アンコールってくらいだから面白いのかな?って軽い気持ちで見てみたら見事にハマってしまいました
朝2時間放送があって、週に1回ずつ『マイアミ3』と『ニューヨーク』のレギュラー放送があり、しかもテレビ東京でも月~木に『マイアミ』の放送が始まったので我が家のDVDは大忙し。あっという間にHDDは残量が少なくなって次々に見ては削除する自転車操業的状況に陥っちゃいました
『科学捜査班3』のアンコール放送が終わったので、残量は10時間まで回復しましたけど、3月2日からまた『科学捜査班4』のアンコール放送がーー
嬉しいけどツライ・・・。
この他にも今月はアカデミー賞の授賞式もあるし(←wowowに放映権が移る前は毎年見てた)、チケット戦争に敗れて見られなかった舞台NODA MAP『贋作・罪と罰』もある。三谷幸喜さんの舞台の生中継もあったりする・・・3ヶ月くらいで足抜けするつもりでしたが、やめられないかも~~の予感がヒシヒシなのでございます。
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加