12坪の猫のくに

12坪で暮らす3匹の激動なる日常を(?)それとなく完全密着型で(できるか?!)書いていきます。 

男子組はですね~~

2017年06月18日 13時05分12秒 | 生活スタイル
男子組の弟分、もんちは、相変わらず、こんな格好で転がってます。

黒猫さんが、腹だしすると、パイパイが丸見え。

いくつになっても、お子ちゃまなので、おもちゃがそばにありますのん。



何も、変なかっこうで、カメラ目線をしなくてもいいですよ、もんちゃん。

もちろん、兄貴分のわさびも同じく。



わさびの場合は、甘えたいとすぐに倒れる。

バタン!!となんの躊躇もなしに。。。

痛くないのか?

この脂肪をみたら、痛くないよねぇえ~~と思ってしまいますです。

お腹、結構、ヤバいおっさん風

      

5月6日に、朝起きたら、左の手首が痛くて、

寝違えたかな?って思っていたけど、

一週間たっても治らなかったので、整形外科へ。。。

でも、そこは、近所だけどヤブだった。

お年寄りの集会所状態。

しかも、行くたびに先生が変わるという、出張先生。

1回目の先生は、レントゲンを見て、

「んん、よくわからないな、とにかく、骨が薄いから骨密度の検査して。」

と言われて、そこで検査で、次回の時に結果がでると言われました。

で、2回目、違う先生での診察。

診察室に入ったとたん、

「すばらしい!!。」と絶賛されたです。

なんだろう?と思ったら、骨密度が同年代の人よりも103%増。

じゃあ、1回目の診察した先生はなんだったんだよ?

2回目の先生は、「骨は大丈夫でしょ、腱鞘炎かなぁ。」と。

え?? 左手が??

まったく、役に立たない奴らで時間がもったいなかった。

それから、すでに、1か月半以上経つけど、

未だに、左の手首は痛いのさ。

お鍋を持つのも、本を持つのも、ペットボトルを開けるのも、

キーボードを打つのも。。。

しかし、我が家は、そんなのフォローしてくれる人はいないので、

ひとりで、痛い痛いと言いながら、我慢するしかないのでした。

猫さんも、抱っこする時、左手首を使うのでダメだよ。

右手は、絶対的に痛かったら不便だけど、

左手もなんだかんだと、必要なのねぇ。


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

すっかり甘えん坊のもんち

2017年06月05日 02時15分30秒 | もんちのこと
もう、家ネコさんになりきった、もんちくん。

ニンゲンにくっついているのが、大すきです。



最初は、ニンゲンの足音に聞き耳を立ててましたが、
今では、まったく、気にしないでねんねしてます。



それどころか、隙があればニンゲンのひざや、腕などを狙ってやってきます。

ちょいと太って、お顔も険しさがなくなって可愛くなってきました。

しかも、おつむが結構いいです。

そこは、外で訓練していたんでしょうねー。

       

ままっちがほぼ、どっぷりと生活の中心に置いているゲーム。

ミステリーハウス。

やっとそれで、デイリー対戦というので、第1位を取ることができました。

ちゃっかり、記念画像など。



ハンドルネームが、ここでは、「☆★」ってなってます。

レベルも横に載ってるね。



お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

元気です。

2017年05月25日 21時30分02秒 | みかんとわさびの生活
すっかり、ご無沙汰しております。

3にゃん、元気で過ごしております。

もんちも、手術後、元気でお太りに。。

そのうち、お写真アップします。

みかんちゃんは、以前よりも、甘えたさんです。

毎晩、一緒にねんねしてくれてます

こんなことして、遊ばせてもらってます。

でも、すでに、10歳なんですよね。

そう、わーちゃんも10歳です。

     

ままっち(久しぶりに書くハンドルネーム)は、引きこもり続きで、

ずっと、家でネットゲームをやってます。

体調は、いろいろありすぎて報告ができないくらい

体重は、ただいま、39キロ

それでも、37キロからアップしました。

皆さんのブログは、こそっとのぞかせていただいてます。

では、また(@^^)/~~~


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

毎年のご挨拶の絵

2017年01月02日 18時22分23秒 | ごあいさつ
遅れましたが、今年の年賀状です。

よろしくお願いします。

最近、かなりの無精者になってますので、コメントなしでよろしくですm(__)m  


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

バイクで遊んだよ

2017年01月01日 21時27分23秒 | その他
大晦日 お天気が良かったので、

本当に久しぶりに お日様の下で バイクに乗って運動しました。

このバイクは、スクーターです。

でも、ちょっと小細工をしてあるので、

70キロくらい出ちゃうんだよね、スピードが(^^;)

バイクの名前は、『もんち号』っていいます(^-^)



車がいないところで、練習です。

運動をしたら、ちょっとお腹が空きました(^-^)

もちろん、お天気がよくても、たくさん着込んでます(笑)


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加