12坪の猫のくに

12坪で暮らす3匹の激動なる日常を(?)それとなく完全密着型で(できるか?!)書いていきます。 

男子組はですね~~

2017年06月18日 13時05分12秒 | 生活スタイル
男子組の弟分、もんちは、相変わらず、こんな格好で転がってます。

黒猫さんが、腹だしすると、パイパイが丸見え。

いくつになっても、お子ちゃまなので、おもちゃがそばにありますのん。



何も、変なかっこうで、カメラ目線をしなくてもいいですよ、もんちゃん。

もちろん、兄貴分のわさびも同じく。



わさびの場合は、甘えたいとすぐに倒れる。

バタン!!となんの躊躇もなしに。。。

痛くないのか?

この脂肪をみたら、痛くないよねぇえ~~と思ってしまいますです。

お腹、結構、ヤバいおっさん風

      

5月6日に、朝起きたら、左の手首が痛くて、

寝違えたかな?って思っていたけど、

一週間たっても治らなかったので、整形外科へ。。。

でも、そこは、近所だけどヤブだった。

お年寄りの集会所状態。

しかも、行くたびに先生が変わるという、出張先生。

1回目の先生は、レントゲンを見て、

「んん、よくわからないな、とにかく、骨が薄いから骨密度の検査して。」

と言われて、そこで検査で、次回の時に結果がでると言われました。

で、2回目、違う先生での診察。

診察室に入ったとたん、

「すばらしい!!。」と絶賛されたです。

なんだろう?と思ったら、骨密度が同年代の人よりも103%増。

じゃあ、1回目の診察した先生はなんだったんだよ?

2回目の先生は、「骨は大丈夫でしょ、腱鞘炎かなぁ。」と。

え?? 左手が??

まったく、役に立たない奴らで時間がもったいなかった。

それから、すでに、1か月半以上経つけど、

未だに、左の手首は痛いのさ。

お鍋を持つのも、本を持つのも、ペットボトルを開けるのも、

キーボードを打つのも。。。

しかし、我が家は、そんなのフォローしてくれる人はいないので、

ひとりで、痛い痛いと言いながら、我慢するしかないのでした。

猫さんも、抱っこする時、左手首を使うのでダメだよ。

右手は、絶対的に痛かったら不便だけど、

左手もなんだかんだと、必要なのねぇ。


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします


『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すっかり甘えん坊のもんち | トップ | かなりのお久しぶりです »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキーママ)
2017-06-19 17:14:06
男子組はおなかおっ広げで無防備に寝てますね。
そして栄養状態もかなり良さそうね

手首は腱鞘炎じゃないかな。
私もなりました。
洗面器を持ちああげるのも困りましたが、
手首を動かす運動を少しづつやっているうちに治ったような。。。
★クッキーママさん (ままっち)
2017-06-19 19:11:39
腱鞘炎かなぁ?
だんだんと治るのねぇ。
長い時間がかかるんだね、PCはやめられないからな。
動かした方がいいんだ?
安静にって言われたけど。

そう、栄養状態よすぎて(^^;)
実は、ナイショだけどw
みかんちゃんも、相当なものです。
Unknown (都香ゲ ねこ)
2017-06-20 22:09:56
1か月半も!?(><)
ちゃんと診てあげて、お医者さんたち。

ヘソ天しつつ、さりげなくカメラ目線なもんちゃん、カワイイですね❤
わさびちゃんのお腹、触り心地よさそう♪
★都香ゲ ねこさん (ままっち)
2017-06-21 19:24:47
こんばんは!です。
いつかは、この手首の痛みはなくなるのだろう~~と思いながら、こんなに時間が経ってしまってます(^^;)

なんかね、このくらい我慢か?って思うと、
良いお医者さんを探して。。。というのが、
腰が重いです。

ブログで漫画を描かれるお仕事なんですね。
漫画が描けるの方は、すごい才能だなって思います。

もんちゃんも、すっかり野良猫さんを卒業して、
こんなになってます。
おつむも、一番いいです。
お外で鍛えられていたかも。

わさびは、でででーーんで、どどどーーんですww
はい、お腹、気持ちいいですよ。
たまに、顔をくっつけますけど、
毛もふわふわです。
しかし、ニンゲンの顔は、毛だらけになります(笑)
お久しぶり (タケちゃん)
2017-06-29 08:30:28
おはようございます。
今日は曇り空。
雨になりそうです。

長く休んでいらしたので、てっきり
放置されたと思ってましたが、
再開されたんですね。
お元気でしたか。
ネコちゃんたち、へそ天で寝てますよ。
暢気だなあ。
へへへ。
カワイイにゃあ。
★タケちゃんさん (ままっち)
2017-06-29 17:34:34
こんばんは! ほぼ、放置でございます(^^;) たまに来てますが。  そして、更新も、たま~~にです。 そそ、ウチの子たちは、家ではいつでも、のんきさんです。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。