どんどんパンパン♪

2010年に初フルなんとか完走。亀JOGと大会記事と
女子サッカー選手宮間あやちゃんに惚れてる駄文日記です。

風の強いお彼岸

2017-03-20 19:37:15 | 日常
昨日に続いて今日もお休み
休みって良いねー^_^非常に嬉しい。

花を買ってお墓参りに行って来ました。
両親が眠る霊園の向かい側にも大きな霊園があり、
広い駐車場の一角でお花も売ってました。

手ぶらでお墓参りに来ても、水も手桶もバケツもヒシャクもあり、
古い花は墓守りのスタッフの方が焼却してくれるし、
本当に便利です。

霊園自体も綺麗に掃除されてて、トイレも綺麗だしペーパーも切れてた事ないし
もちろん管理料を支払ってるので当たり前の事なのかも知れませんが、
それでも年に数回しか墓参しない者にとっては非常に有難いです。

13年前母が亡くなった後、父が墓地を探してたのですが、
墓地探しもなかなか大変で、市の霊園は倍率高くて当たらないし、
余りにも遠過ぎたり山の中だと、お参りに行かなくなるだろうしで、
どうしたものかと思案していた所、
たまたま丁度売り出し始めたばかりの霊園のチラシを見つけて、
すぐに決めました。

広い駐車場があるのが何よりです。
父方の実家の墓地はすんごい山の中で、
毎回プチ登山な感じだったので、年取ったら誰もお参りに行けないと思うので、
やっぱ近場に車を停められるのは助かります(^-^)

ここには愛想のいい猫が2匹いるはずなんですが、今日はお目にかかれませんでした。
(=^x^=)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年初の平尾台行き | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています