体に良さそうなスタジアムで代表戦観戦

2017-06-10 23:24:48 | ラグビー観戦
熊本の『えがお健康スタジアム』で
ラグビー日本代表テストマッチのルーマニア戦を観戦してきました。

朝から旦吉は大興奮です。
遠足前の子供、格好も小学生のような恰好。

ウキウキする気持ちは良くわかります。
私もベルの試合に行ける時は、数日前からウキウキしてましたから。

熊本インターからほど近い、
えがお健康スタジアム。



去年まで『うまかなよかなスタジアム』でしたが、
どちらも身体によさそうな素敵なネーミングです。

試合はジャパンが33-21で勝ちました。
見てて面白かったです。


両チームが並んでるの見ると、
日本代表よりあきらかにルーマニア選手達のほうがでかい。




試合中もタックルすごいぶち当たり、
ブルドーザーやダンプカーが突っ込んでいってるみたい。

それにしても選手たちのタフさにはびっくり。
同じ人間とは思えない。
転がっても、ふっとんでも次の瞬間立ち上がってる・・・
ふえー・・・

福岡選手、山田選手、リーチ・マイケル選手のトライかっこよかった。
キックを任されてた小倉選手100発100中。

試合後は熊本へエールの横断幕。


そして長い時間ファンサしてくれてました。
スタンドの上からファンが落としたユニフォームやフラッグにサインをかきかき・・・





ものすごい人数だったので、大変な作業です。

スタジアムの入り口にはジャパンンのユニフォームも飾られてました。




行きは旦吉が運転しましたが
予定通りアルコール投入してたので、
帰りは私の運転。
夕方から夜にかけての高速運転は緊張します

今日はちょうど旦吉の誕生日だったので、
チケ代も飲食も全て私がサービスしました。
よいプレゼントになりました
格好は小学生でも、かなりおっさんになりました。
といっても、私より2歳半ほど若いけど

楽しい一日でした。


*************************

帰宅後、
スポーツニュースでなでしこジャパンのオランダ戦勝利を知りました
よこちゃんのゴールで1-0
よこちゃんさすが

よこちゃんは強化選手としてドイツへ行きますが、
更に強くなって2020年の五輪の活躍を期待します

明日の日曜日は仕事・・・
頑張る・・・








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レコード時代の懐かしのバンド | トップ | 2015年W杯前の嬉しかった試合 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む