やっぱり目は大事

2017-06-28 20:23:36 | 腰痛、足痛、股関節痛等
先月、
目を患ってから1か月以上が経過しました。

左の角膜の損傷は、結局角膜ヘルペスだったのですが、
治癒するまでは痛みが取れた後も、
角膜が濁ってるというか曇ってて、
視界不良で不快で参りました。

仕事に支障はありませんが、
どうにも見え方が左右がアンバランスで、
やたらまぶしいし、へんてこりんな感じで難儀をしました。

どうにかこうにか、やっと治ったのですが、
角膜の濁りも消えたのですが、
視力は落ちてしまいました。

良い方の目と比べると、
半分くらいの視力に落ちてしまいました
今後ちょっとずつでも戻ってくれるといいのですが・・・

角膜ヘルペスは再発しやすいので、
ストレスや疲労をためないようにと先生に言われましたが、
こればっかりは仕事してたら、たまる一方ばかりで・・・

うまい具合に自分の体調と付き合わないといけませんね。

今までもちょいちょい口唇ヘルペスを再発してて、
ヘルペスには慣れてましたが、
まさか目にまでやつらが入り込んでくるとは思いませんでした。

やつらは今はナリを潜めていますが、
明らかに私の体内に巣くってて、
それは消せない事実で、

風邪ひいたり、疲労が蓄積したり、
強いストレスがかかると、簡単に暴れ出します。

口唇や、鼻の下や、ほっぺに出てくるのはもう諦めてますが、
目の中だけは出てきてほしくない~~~
これ以上視力下がるとやばいです~~
ヘルペスウイルスよ、目だけはやめて~~~

ただでさえ、裸眼で両目0.05くらいの強い近視なのに、
これ以上悪くなりたくないですわ。

とりあえず目にいい食材やサプリをネットで探してはポチってる私です。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2015年W杯前の嬉しかった試合 | トップ | 久々モフ兵衛と最近のこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む