物欲が止まらない

2017-08-13 06:45:06 | THE Good-Bye やっちん
ここ2ヶ月間でグッバイややっちんのCDやDVDをかき集めている。
オクやら個人販売やら色々・・・
自分としてはかなり努力しながら探してるつもり。

お値段的に高過ぎて手が出せないものもあってもどかしいけど、
何とか手が出せたのがこれら・・・

2枚組ベストは本体はずーっと車内。
ブックレットだけは外して毎夜家で読んでます。
解説読んでると、嬉しさと切なさで何とも言えない気分になります。



なんともかんとも、合計すると結構な金額になってしまった・・・
全てが懐かしく感激のブツなんだけど、
特に入手に苦労した2003年のグッバイ活動再開コンサートDVD『再開』と、
リマスター版の8枚目のCD『ALBUM』、正にホワイトアルバム。
この2本はやっとこさ手に入れられたということで、感激もひとしお・・・

『再開』のDVDはずっとデッキに入れっぱなしで、隙あらば再生してみてる。
CDもずっと眠らせてたウォークマンにグッバイサウンドを全て入れて、
どこでも聴けるようにしてる。

車で聴きたいがために、一人でドライブに出かけたりする。
「僕と一緒にDo~ Driveしない~?」てな感じであります。
やっちんの甘い声にくらくらします

で、昨日もTEWのトラッキング追いながら、
両親の墓参りドライブしました。

はーーーまだまだ探したい~~
とりあえずはリマスターCDは全部手に入れたい・・・
けど、ないのです・・・
気長に探します。


この熱い物欲はどうにも制御が効かない・・・
そりゃー手が出せないお値段の物はさすがに理性が働いて我慢してますが(笑)
これって、カロリーヌちゃんシリーズの絵本を集めた時の熱い思いとちょっと似てる。
あの時も狂ったようにネット漁りしてました(笑)

でも、グッバイは絵本とは違う。
あたりまえですが、
動いてるし、音出てるし、
実際メンバー三人で今も活動続けてますし。
はっちゃんは2013年に亡くなられましたが、お空でベース引弾いてるはずです

当時、まだまだうら若き乙女の頃、
グッバイのおかげで、
大好きなやっちんのおかげで、ビートルズや、ビーチボーイズ、ナイアガラ系、ELOも聴きだした。
好きな人の好きな音楽が知りたい心理です(笑)
それでまぁ、それらの曲を自分が好きになるかどうかはまた別の話ですが(笑)

てことで、
毎夜毎夜グッバイサウンドに浸かってる私です。
旦吉はあきれ果ててます(笑)
家計に響かない様自分の稼いだお金で買ってるので許してって感じです(^^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界選手権2017スタートTEW頑... | トップ | 笑顔がまぶしいあやちゃん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む