2015年W杯前の嬉しかった試合

2017-06-19 22:00:49 | 日常+宮間あやちゃん
ふと、突然、
昔の試合を見たくなるときがあって、

昔というほどではないけど、
2015年の親善試合を2試合見ました。

ひとつは丸亀であった日本×ニュージーランド

この1戦はあやちゃんのコーナーキックから澤さんのシュートでのゴールで、
澤さんは1年以上ぶりの代表選出で、
久々に名コンビを見たーーーー
と大興奮したものです。



この後長野でのもう1戦。
イタリア戦もなでしこジャパンは勝利し、
ワールドカップの前哨戦を2試合とも無失点で勝ち、
カナダへ乗り込んでいきました。

カナダ大会の決勝戦は、
まだどうしてもフルで見返すことできなくて、

当時はリアルタイムで観戦してて、
あんまりにも衝撃的な始まりで、
一人で見るのが怖かったーーー


でも終わった後の
あやちゃん達の悔しそうだけどすがすがしい様にも見える
皆の姿が感動的でありました。

で、
今日はそのW杯前のニュージランド戦の
あや澤ゴールを見返してはニタニタしてました。


現在のなでしこジャパンは、先日のベルギー戦は引き分けでした。
2019年までまだまだメンバーは動くでしょうけど、
またぜひ、決勝まで進んでほしいなぁ・・・

あやちゃんが戦いの場から離れ1年が過ぎました。

今年中に、
ある日、
突然、
どこかで、
嬉しい発表があるといいなぁ・・・

と、
実は日々思っているのであります。

いつの日か








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体に良さそうなスタジアムで... | トップ | やっぱり目は大事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む