寒かったり暑かったり・・・その他アレコレ

2017-05-14 12:50:32 | 日常
寒暖差の激しい今日この頃です。
一昨日は豪雨と風で寒かった・・・

その前日あたりからなぜか当然発熱し体調が斜め下降へ。
喉が痛くてしょうがなかったです。
仕事中も活気が出ず、だるかった(^^;

昨日くらいから少し調子も上向き元気が出てきました。
でも、左の顔半分となぜが左太ももの皮膚がひりひりが痛い。
とりあえず鎮痛剤でしのいでいます。

乾燥しなくなったのはいいけど、
今の時期は空気が悪いですね。

ここ最近黄砂の影響か?喉も痛いけど、
せっかくの緑萌える山もきれいな花も霞んで見えます。

緑といえば・・
この時期、緑がもこもこで本当に木々が青々して新緑の季節だーー
と思うのですが、
すでに黄色く枯れかけたような木も多いような気がします。
やたら目につくんですよね。
温暖化のせい??


今日は日曜で、旦吉も私も休みで、
旦吉からまた昭和池に走りに行こうと誘われましたが、
体調が完全復活までいってないので断りました。

旦吉は一人で走ってくるぜーと、早朝に出かけていきました
元気よくて羨ましいです・・・

私といえば、なにもしないのも罪悪感ありなので、
家でサスペンスの再放送見ながら
ピラティス教室で習ってる呼吸法やポーズを地味ーに軽ーく実践してます。

ピラティスといえば、
去年の12月から始め、今月末で半年になります。
良く続いてるなーと自分でも感心します。

続いてる理由は単純に楽しいからです。
楽しいっていいですね。

イヤイヤじゃないから、
教室に行きたくて行きたくて仕方ない(笑)
仕事が遅くなり間に合わない日は、残念でしょうがない。

終わった翌日の筋肉痛も心地よいし、
やってる最中のしんどささえ楽しく感じる。

いくら効果があっても、
イヤイヤだと、楽しくないと、通ったりできません。

今年に入ってJOG練やめたのも楽しくないから。
今の自分にはJOGよりポールウォーキングやピラティスのほうがずーーっと楽しい。

その時その時で楽しいものやしたくないものってあると思います。

たぶん、もうちょいぶよぶよしたアブラが消えてくれたら
またJOG練が楽しくなるかなーー?(^^;

結局、
自分に都合よく趣味やらを変えてる感じです。


自分のしょうもないグダグダ話でした。


・・・・・・・・・・・・・・・

5月15日、
日本時間では今日14日の14時
アフリカで開催のアドベンチャーレース『Expedition Africaエクスペディション・アフリカ』のスタートです
今回は総距離517キロです(ひえ~~~~長~~~~)

日本チームはTEW頑張れー

時間のある時にパソコン前やスマホで追いかけます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GWに放送グレートレース2本目 | トップ | 目は大事です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む