目は大事です

2017-05-20 12:27:41 | 腰痛、足痛、股関節痛等
このカテゴリーに目のことは入ってませんが、
身体不具合の枠の中なんでここに入れました(^^;


今週の半ばあたりから左目が痛くて痛くて、真っ赤に充血して
眼科に行きましたら
角膜に傷が入って炎症を起こしていると言われました

特にはっきりした原因は思い付きませんが、
目が痛くなる前、そーいや顔半分だけが痛かったなーと思い出しました。
それが関係あるかどうかは不明ですが。

今せっせと眼科に通い、3種類の目薬で治療中です。

私は近視がひどくメガネとコンタクトを併用してますが、
しばらくコンタクトレンズ禁止です。
ピラティスするときもメガネ着用でやってます。温度差でレンズが曇りますが(笑)

仕事には特に支障はなく、体そのものはとっても元気ですが、
なにしろ日常生活においての不快感が半端ない。

片目が常に霞んでるし、涙がぽろぽろ出て瞬き時にいちいち違和感があって、
目はホント大事にしなければいけないねー・・・と、つくづく思いました。

今まで乱雑に扱って、
私の眼球ごめんなさいです。

今はパソコン見るのもスマホ操作も
テレビでサスペンスの再放送見るのもうっとうしい感じです。

今日はお休みだけど明日からまた連勤が始まるので、
今日はあまり目に負担掛けないようにしよう。

てことで、

実家で草むしりするのが一番いいかも、
と思い、今から実家に帰ってまったりしようと思います。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒かったり暑かったり・・・... | トップ | 夏の前に秋の準備 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む