本日豪州世界選手権大会へ出発

2016-11-05 22:03:52 | トレラン,アドベンチャーレースを見る
11月10日にオーストラリアであるアドベンチャーレースの世界選手権がスタートします。
今回は627キロ・・・
何度も言いますがもう人間業じゃなさ過ぎてポカーンな感じです。

日本からはチームイーストウィンドとチームリアル・ディスカバリーの2チームが参加されます。
参加チームは全部で99チームだそうで、結構多いんだなーと思いました。

イーストウィンドは私が初めて知ったアドベンチャーチームですが、
リアルディスカバリーは私自身の無知ゆえに存じ上げませんでした。

サイトで確認しましたが
様々なレースに出場し、いろんなアウトドアイベントも開催されてます。
皆さんお仕事しながらのアドベンチャーレース。
運営も大会参加も大変だと思います。

アウトドアに携わってる人たちってとても前向きで元気で明るくて
パワー満点に見えます。
そのパワーを維持するエネルギーはどこから来てるのだろうと思います。
強靭な体力もですが、精神力がかなり強くなければできないだろうなと思います。

TEWのリーダーの田中正人さんは、
ついこの間膝がパンパンに腫れるケガしてたのに
もう復活して参戦とはすごいです。
昨日パタゴニアレースのDVDを見返したのですが、
今年2月のレース中、バイクから落車して頸椎捻挫や鼻骨骨折して・・・
超人の人って本当に超人ですね・・・


こんな何日もかかるアドベンチャーレース。
男性はわかるとして、
女性で参加される方はどうやって参加に至るんだろうと毎回思います。
相当な決心がいるんじゃないかなと思います。

コスタリカやパタゴニアやパンタナルやら・・・
私がテレビで見た大会だけでも、
過酷さは男も女もなくびっくり仰天だらけでした。

今日、日本チームがオーストラリアに旅立ちました
なにがなにやらよくわかりませんが、
大会のサイトで追跡できるようなので楽しみです♪


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蒸されることにはまりつつある | トップ | 今季のゲーム終了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トレラン,アドベンチャーレースを見る」カテゴリの最新記事