ダプール・バリ 神々の島の台所

インドネシア・バリ島から愛をこめて。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

影武者のお通し(キュウリのナムル)

2016-11-07 00:28:45 | 和食「影武者」
なんだか身体が溶けてしまいそうに暑い今日このごろ、
お通しもサッパリ系がいいですね。

ということで今日は「キュウリのナムル」。



バリのキュウリは皮が硬めなので、ピーラーでシマシマに皮を剥いて
一口大に乱切りしておきます。

ボールにまずニンニクのすり下ろし、塩、ごま油を入れてスプーンでよく混ぜ、
そこにキュウリを入れてよ〜く混ぜます。

あとは冷やして、お出しする前に味見して塩気を整え
上にすりゴマをササッとかけて。


ウブドでは毎日のように夜、雨が降るのですが
今日はパラパラしただけで、帰宅した今も「むあ〜〜ん」と暑いんです。
あー、夏バテしそう・・・



バリより愛をこめて。
『アジア』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バリ料理に欠かせないバンウコン | トップ | 生きてます(@゚▽゚@)ノ »
最近の画像もっと見る