DaonDa日記

チラ裏なんだお。おもしろいことなんてかいてないんだお。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東京よー私はかえt(ry

2009-04-16 23:09:44 | 駄文
ゆーちゃんのダメ人間枠毎日みてたら
親にお遍路に飛ばされる強制イベントで1ヶ月休み。
マジで


でもねー
楽しかった。
一人旅ってのも面白いもんだね
辛い旅でもあったけどさ。

いろいろありすぎて何からかいていいんだかさっぱりだ

道に迷って野宿もした
山の中にあるほったて小屋みたいな休憩所でしたけどアレは失敗だったw
ネタになるかなーとか甘かったね
真っ暗闇怖すぎるw
そしてipodから聞こえてくる、ちーちゃんの真っ暗森の歌。
泣いたね、怖すぎて
なんで聞いたんだかよくわかんね

昼食にくったカロリーメイトはマジでうまかった
『お前らが考える最上級のフォアグラを用意しな!俺がそれより上手いもんを食わしてやる!』
俺が山岡さんなら確実にこいつを差し出すね
いいから食えと。食ってみろと。

何度もやめたいと思った
誰かがみてるわけでもない
そんな気持ちはいつだってやよいのキラメキラリが吹っ飛してくれた
全てが終わった後に山頂で聞いた
まっすぐはやばかった


自分のまったく知らない土地
あっちには何があるんだ?こっちはどうだ?ってまさに冒険だった
久しく忘れていたよ、好奇心ってやつをね
帰ってきて出迎えてくれた友人達に力説したよ

『よつばとかARIA読んでりゃすぐにわくなそれ』
異論はなかった


お礼も言いたい

『いよいよ明日出発だわ』
『ごめん。ゲームやってるから後で』

『今の俺は孤高の求道者だなw』
『あんなのただの赤い鉢巻の似合うニートじゃねーか^^』

なんだかんだ
電話やらメールやらで励ましてくれた友人達
君達の友情パワーがなかったら達成できなかったかもしれない
まぁ
こっちから連絡とんねーとどいつもこいつもかまってくれませんでしたけどね^^
帰ってくる日、時間全部伝えてあったというのに君達はパチンコに行ってたね
出迎えなんてものは存在しなかったんだ
しかし君達の気持ちは伝わっていたよ
俺達が稼いでくるから、その金でおもいっきり騒ごうじゃないかと
全員負けて俺が全員分飯おごるっていうのはどうなんだろう


四国で出会った人達にも

初日に観光スポットとしてゲオを教えてくれたおばあちゃん
いきなりヘイローウォーズが荷物に加わったよ
仕事だからとパンツ等を洗濯してくれた宿のおねえさん
うどんやカレーなど食べ物を提供してくれるはずだった休憩所のおばちゃん達
お遍路のかっこしてないから、一切相手にされてないけど

そのほかにも
道中の一部を一緒に歩いたお遍路仲間のおっちゃん達、外人達

ただ
俺は早く一人になってipodが聞きたくてしょうがなかったです


関わっていただいた全ての人にお礼を申し上げます
ありがとうございました




さて
ハイパー愚痴タイム始まるよ^^
反転できないっぽいから
読んでて気分害したらごめんね


まずね
足いてー
人間1日40㌔が限界だわ
部活の合宿でキャディバッグ背負って1日3ラウンドとかしてたんだからよゆーだろとか思ってたら
よくよく考えたらそれって20㌔程度なんだよね。甘かった
それにしてもアミノバイタルすげーわ
ドラッグじゃねーのってくらい痛みとれる。中毒。


四国の人はなんであんなに犬野放しにしてんだろ?
でけーうえに、進路ふさぎすぎw
出発前に読んだガイドブックには
『野犬は持ってる杖で叩きましょう^^』
とかフランクに書いてあるけどさ、仮に野犬じゃなかったら訴えられて負けるだろ
そもそも杖なんて持ってないんだよ、邪魔だし
いざとなったら風の拳or有情破顔拳で対応したけどね。8割がた俺がテレッテーされるw
あとね
吼えすぎ。どんだけ俺感知されてんだよ。
信号はさんだとこからでも遠慮ねーの。某国のミサイル探知にこいつら使うべき。
それくらい優秀すぎる


食べ物もねーなんというか
何もないんだよね、ほんとに。
基本的にご飯無しの素泊まりだから外食にしか頼るものがないわけで
コンビニですら見つけるのに2、3㌔の世界
徒歩に換算すると30分。往復したらその倍
そーなると宿につくと動きたくないから途中にある店で済ませなきゃいけない
あるのはファミレスかチェーン店
東京でいくらでも食べれるんだよねー
香川県で一番混んでたうどん屋は花丸うどんっていうのは素晴らしかったw
味よりも値段ですね
カロリーメイト超うめー


お遍路のシステムも理解できなかった。道中で誰にも言えなかったけど。
お遍路の目的は人によっていろいろ違うけど
やることはぶっちゃけスタンプラリーみたいなもんなんだよね
ノートにスタンプ代わりに経を書いてもらう
ただこれって有料な上に、書くのは神でもなんでもないただのお坊さんなわけ
有料なのはわかる。維持費だってかかるから。
たださ
金を払う相手はもう一度言うけど
神でもなんでもないただのお坊さんなんだよね
朝のお勤めとかいろいろあるのかも知れない、でもね基本座って物販してる普通の人なんだよね
ありがたいの…かな?
人の考えなんていうのは千差万別だし
バスのツアーとかでいっぱいくるご老人方がありがたがってる姿を見てると
そりゃ詐欺とかなくなんねーわと思った



などなど
力説してたら、言い放ったね彼らは

『お前なんもかわんねーな』

人間たがだか1ヶ月じゃ変わらないね
早く箱○がやりたい
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

だらだらと

2009-03-14 02:14:13 | 駄文
gooブログ役にたたなすぎんぞw
画像1枚しかうpできねーとかダメすぎる

母屋
他に
動かねー全自の麻雀部屋
苔だらけで風情もへったくれもない池
埃まみれの道場
秋場は銀杏くせー林

あれ?
全然意欲わかなくね?これw
広さだけは十分あるはず…昼間っから酒でものんでりゃ楽しくないわけがない
GWが目安ってところかな?
社会人組の人が時間とれそーだし
行く面子もこれからの交流しだいでいくらでもふえそーだしさ
まぁ
そのまえに飲みいきたいけどね^^


本題

朝から40wさん赤蜂さんとVC
ゲームすらしてねーw
なんもすることなかったのにさ
とりあえず誘っとけばいい
もうね
友達の家で漫画よんでごろごろしてるのとおんなじだわw

家ゲーもおもしれーし、新しい友達も増えたし
生きてて楽しいな

後で追記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リッカー様ご登場にびびったお

2009-03-13 18:25:40 | ゲーム
今おきた
年々徹夜で遊べなくなってくる
1日ならまだしも連徹は無理だわー

バイオ5-3までクリア

ゴキブリにいっぱいいっぱいころされました^^
初見キラーすぎんぞあいつ
最終的にロケランぶっぱなしてわからしてやった
人間様なめんなw

そして
ウェスカー&ジル登場
なにその2000万パワーズ
まぁあれ実際には
モンゴルマンとウォーズマンのタッグなんだけどね!
わかる人にはわかる

調子にのってジルに向かってマグナムぶっ放してたら
そっこーガメオベラだったw

あとあれね
言いたいことはただ一つ
なんでジルの髪型変わってんだよ!ざっけんなカプンコ
短髪cool&beautyが基本だってのにさー

いやーでももう終盤だな
もっと遊んでてーこのゲーム


お返事

>> 地の果てまで追いかけて送りつけてみせますよw
ビームライフルの花火かっこいいなぁ!
赤蜂

ドム関係ねーじゃんとか思ってたら
拡散ビーム砲をあらわしてんだよ!って親父に怒られた
俺が社長になったら、アマガミ花火とか作るよ!
噴水系でさ…後は言わなくてもわかるはず
赤蜂さんも変態さんだもんね^^
またオンであそびましょーね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3/13

2009-03-12 04:46:39 | 駄文

深夜に突如友人の訪問
そして始まるパチンコ会議
どーやら肉の新しいのがでたらしい

『バッファローマンにキン肉バスター決めたと思ったら返されたよ!』
『うちの子なんてステカセにすら勝てねーよw』
『テリーのブレーンバスターはパネぇ!』

なんかおもしろそーだから今日のイベント参加
俺パチンコやったことないんだけど


そして始まる『ネクストキング

4人の王子達が次期王様を目指すため
霊魂の乗り移ったムチしか友達のいないSM嬢とか
ツンデレ筋肉馬鹿とか
変な鳥みたいな仮面かぶった騎士とか
こんな感じの投票権を持ってる12人の女の子達を大胆かつ繊細に奪い合う
『ドカポン』+『ときめも』みたいなゲーム

俺はかなり好きなんだよねーコレ
人間の汚さがよくわかるw
俺の嫁にちょっかいだしたら殺すぞオーラがたまんねぇw

やりつつ寝落ち
続きはまた今度だなー


そして
人生初パチへ
ゲームのおかげで朝一には間に合わず
肉すわれなかった
適当にエヴァすわってそっこー1万のまれる

うん…もうやらね
演出みたいってのはあるけどなー如何せんつまんねぇ
負け惜しみじゃないんだからね!

その後ジャグラーをハイエナ
ハイエナだって立派な技術のひとつだと友人談
かなりいい台らしくそっこー3万ほど稼いだけど
やめどきわかんねーから全部すわしたw

人間楽してお金かせごーと思ったらだめね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れ様でした。

2009-03-11 08:36:15 | 駄文
んーまぁ
日付変わってたし今日の出来事でいいだろ

ゴミ虫こと40wさんとVCでだらだらと会話
お互いにゴミ虫と呼べる友達になったんです^^サーセンwww
4時間以上喋ってたなー面白かった
コンタクトとるの3回目くらいなのに、性癖やらなんやら喋り捲りだったもんなー
次の彼女はあっちの方も試してみたいと思います^^ひでぇw

その横に遊びに来ていた
RedBeeさんとも会話
ファンキーで面白かったわー
人間は極限状態になると筍の幻覚がみえるらしい
しかもアマガミ関係者らしいぜ?wこれくらいなら書いてもだいじょぶですよね^^
基本的には過去記事にも書いたんですが
素はこんな感じですw
猫かぶってました^^ごめんなさい
アマガミなんていらないんですよ?でも、くれるっていうならしょうがなく貰ってあげるんだからね!
こんなん書いてばっかいるからダメなんだろーな俺
リアルでは全力で遠慮させていただきますw
飲みいきましょーね

あとこれこれ
これがうちの商品
その下のリンク先のガンダムもそう
見直してみたら
ジェットストリームアタック関係ねえじゃんかこれ
15連弾とかハート様にタイフーンループで殺されるわ
そりゃ売れねーよ親父w
他にもいろいろひどいのあったんだけどなー
マリオがアーサーの甲冑着てたり、リンクがヨッシーの上に乗ってたりと
ファミ通の町内会に晒されてたんだっけ
まぁ
あくまでそっくりさんですけどね^^

それで思い出したんだけど、うちのじーちゃんググルと
『日本拳法の達人で段位8段、最強の”○○理論”の提唱者として知られる』
ってでるんだぜ!最強なんだってさw
板垣先生にバキに出してもらえないかな?
ピクルVSうちのじーちゃんとか
得意技ローキックだけどw


追記

バイオは5-1までクリア
これからネクストキングやる
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

くぱぁ2

2009-03-10 07:38:53 | ゲーム
引き続きバイオ5

3-1までクリア
面白いわー

犬が強いのなんの
俺のクリスがくぱぁされて何度レイプされたことかw
死因の7割はあいつだな

まぁ、大抵

『シェバ!なんとかしてくれシェバ!』
『うるせぇよ!自分でなんとかしろw』
『なんとかできないから呼んでるんですぅ(´・ω・`)』

俺が絡まれて死ぬんだけどw

『お前の兄としての地位はさがる一方だな^^カナディアンマンも真っ青だよ、てめーのクリスw』

なら、ショットガンよこせやwMP5だとかつかつなんだよ
あとあれな
弾切れになったときリアルマネー要求すんのやめて
ナイフで挑んでも、頭かち割られっからw

その後
3-1でお情けでマグナムもらったけど
先輩アザース
とりあえずジェロニモくらいにはなれるよう頑張っておきます^^


ここからどーでもいい攻略
よい子は真似しちゃダメだぞ!


  ~お金と弾の稼ぎ方~

1 コントローラーを2つ用意する
2 オフラインCOOPやる
3 2P側から欲しいアイテムを送る
4 中断(1P側はセーブ。2P側はNOセーブ)


*本アカは絶対に1P側でやること。1P→2Pはセーブしなくてもなぜかセーブされる。
 2P側にアイテムねーよwって人は事前に1P→2Pで渡しとく。
 1P→2P、2P→1Pでやればバイバイン状態になっからなんとかなる
 チャプター選択時のアイテムセレクトで空にしとけば、その後のセーブが早くて効率は上がる
 金は金の卵、腐乱卵。1kと2k。弾は各種てきとーに
 
オススメはしない
リアルマネーを要求されるくらいが調度いいと思うぞ^^
wikiにのってる?
いやいや俺が発見したんだって
大技林とか載っちゃうだろこれ

まぁ
身内だれも持ってねーけどw
あとあれ
寝落ちしたわーごめん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はじめまして

2009-03-09 11:11:03 | 駄文
>>ミツケタゾッ!(ハーヴェスト)
 40wさん

見つかった
ちょろっと喋っただけなのにw
今日の昼食のサンドイッチに爆弾しかけときますね^^
いやいや、ほんとありがとうございます

これからは、そちらの関連の方もいらっしゃるかもしれないので説明を

元々は

高校時代にFFXIで遊ぶ
その後、部活やら大学進学やらで引退
そこで出会った友人達とまた喋ってたいなぁ
ブログ書いてれば、俺生きてるって証になるかな?

って
経緯で始まったのがこのブログです
元々友人が対象ですので完全に身内向けの文章、口調となってます
配信上では年上の方が多いので一人称も『僕』で喋ったりしてます
なもんで、そちらの関連からわざわざ飛んできていただいた方には
こいつなんなの?えらそーじゃね?と気を悪くされるかもしれません
先に謝らせていただきます。RPしてると思ってくださいw言わなくてもいいですねこれ
また、PCに関しても画像?うめーのかそれ?状態なので
基本テキストのみのチラ裏ブログです


これだけ予防線はっとけばいいですかね^^


軽く自己紹介を

『だおんだ』と申します。
ゲーム暦というのかな?基本的にはアケの格ゲー専門です
といっても大学入ってから3rdに出会い、それ以来ゲーセンに通うようになったんですけどね

3rd まこと
KOF ギース・ビリー・ラルフ
GG 闇慈
北斗 サウザー
キン肉マン ロビンマスク
タツカプ バツ・モリガン
スト4 さくら

経歴と使用キャラはこんなもんです
キン肉マンは全国切符もってました
予選8人しかいなかったんですけどねw全国もいかなかったし
ゲームはこんなもんかな?書くことないw
W吹き上げとバスケには自信あります!某レイ使いにフルぼっこでしたけどw

リアルだと
秋葉原の某AVショップで働いてたことあります
だまされたんです、ほんとだよ^^
蒼いそらはかわいかったですけどねw
まだ写真はってあんのかな?残ってたら自殺もんだわw

箱○ユーザーにはなりたてなので、フレンドいつでもお待ちしております
自分からいくの怖いんでw
また、COOP等ありましたらいつでも誘ってください^^

勢いで書いたけどなんという恥ずかしさ
消すのももったいないしこれでいいかなw

ポチっちゃえ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くぱぁ

2009-03-08 09:45:29 | ゲーム
久々に球打ちたくなったんで秋葉のヨドバシへ
屋上にゴルフ場あるんだよねあそこ
1時間の打ち放題できるからすごく便利だわ
休日は料金高いのがネックだけど
クラブ背負ってれば秋葉散策してもオタっぽく見えないってのもいいw

あー
高校時代はゴルフ部でした
これでも関東でたことあるんだよね、団体だけど

その後はヨドバシ散策
ウォーズマンのベアークローのフィギュア予約があってかなり惹かれたなぁ
やよいのフィギュアだけ売れ残ってたのはなんでだろw

んで、バイオ5をbuyして帰宅
糞おもすれーぞこのゲームw

とりあえず
弟とオフラインのベテランモードでCOOPしてみたけど、なかなかの難易度
2人だし初見でもべテランいけんだろとか甘すぎたわw

雑魚も強くて
『処刑人きたぞ!挟み込め!』
『任せろ弟よ。クロスボンバーの錆にしてくれるわ』
『崩したぜ!マグネットパワープラッ…ゲーッ!』
『ごめん。なんか敵のがくぱぁってなって頭からかじられて死んだw』
『テームズ川に飛び込んで転生できずに死ね^^』

邪魔されるのは日常茶飯事

COOPの2人ギミックも独特で面白い
『なんだ?この装置』
『点火って書いてあんな』
……

『なんかでっけーのきたぞ!』
『銃きかねーぞこいつwどーすんだよ?』
『さっきの点火とか関係してんじゃねーの?』
『こいつをそこに閉じ込めて炙るとかか?』
『それっぽいな』
『んじゃ、俺が囮となろう弟よ。それが兄としての役目だ』
『あいよ』
『入ったぞ!点火しろ!』
『ポチっとな』
『HAHAHA雑魚め!あぁ…でられないですぅ(´・ω・`)』
『焦熱地獄にでも落ちてろブロッケンもどきが^^』

なんていうのも日常茶飯事
おもすれーw

評判悪いのはオフ専、一人プレイが多いからじゃないのこれ
COOPでこそ真価を発揮できるゲームだよ
走りながら撃てないっていう意見もあったみたいだけど
それはゆとりの発想すぎるだろw簡単すぎるし
バイオ4と違って
チャプターごとに繰り返し選んで遊ぶ事もできるから稼ぎもできるし
武器改造し放題、救急スプレー買い放題だから
誰でもクリアできる仕様になってるしね

一人用の方は
シェバのオツムがちょっと弱いw
いらねーってのに弾渡しにくるわ
勝手にハーブくすねては使いやがるわwせめて調合してから使えよw
そこがだんだんかわいくなってくるけど
CPUだけあって
AIMはかなり正確だしバランスはかなりとれてると思う

オススメだよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

龍退治はもうあきた

2009-03-07 09:44:01 | 駄文
世代でもなんでもないのに
なんか覚えてる

本日もラスレム
もういい加減終わらしてーよこのゲーム
世代的にスクエニ全盛期のRPGや特にSAGA系なんて一切やったことなかったから
始めの方こそ目新しくて面白かったんだけどなー
オフラインでFF11やってるような気分になる
レアモンマラソンめんどくさすぎ
ドラゴン倒すのもう飽きたわ…

んでも、やっとのことで『神殺しの英雄』実績解除
ラスレムスレでは苦戦をしいられるって言われてたけど意外とあっさりだったかな
3ターン目に壊滅させられかけたのは秘密
ユニークアーツの呼び水っすよ
戦闘自体はトルガルとエミーのユニーク3発とあとちょいちょいで終了
まぁ
実質3週目みたいなもんだし、小指っすわw

ただ
ほぼステがカンストに近い現状でこの程度しかダメ出せてないのが気になる
スレみると80万とかいってるらしいし
俺5万が最高だよ
最後の裏ボス倒せるのかなー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うーん

2009-03-07 04:18:26 | 駄文
配信参加
うーん、あんま喋れなかったなー
身内の会話邪魔すんの悪いなってのが頭ん中でいっぱいだったよ
40wさんがアクセル全開だったのが面白かったけど
次はあんな感じでいってみよう

配信後40wさんとスト4
まぁ
正直スト4はどうでもよかったんですけどねwサーセン
ただ喋りたかったんですよ。面白そうだったんでw
いつか飲みにお邪魔したいとこですね
それまでマシンガンズとしてがんばっていきたいところ
俺テリーマンでいいんで^^
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加