Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。

超えられなかった日本一のハードル

2006-10-26 22:09:50 | 06日本シリーズ
日ハム4-1中日

1勝3敗で後がない中日。
先発に中4日のエ-ス川上をたて背水で臨んだが日ハムの壁は厚かった
日ハム先発はダル。第一戦と同じ顔合わせとなった。

中日は4回に先制したが、5回に同点に追いつかれ、6回に勝ち越され
8回にはダメを押された。

ついに最後まで、いつもの中日らしさは全然でなかった。
相変わらず打線が繋がらない。チャンスはつくるが点が入らない。この
シリーズで何度見たことか。
特に初回の福留の併殺打何とかしてほしかったが・・・
立ち上がりの悪いダルを助けてしまった。

川上も良く投げていたが、若いダルに投げ負けてしまった。
英智のまずい守備もあったが、あそこは・・・踏ん張ってほしかったぁ。

逆に日ハムのスキの無さが目立った。
5回の金子の見事なスクイズ。中日バッテリーもベンチも無警戒だった。
やってきそうな場面だけに牽制しておきたかった。
6回の田中の盗塁も見事!川上もシゲも打者の小笠原しか見ていなかった。
この盗塁がセギノールの勝ちこし2ランにつながった。

結局日ハムは強かった!悔しいけど投手、打撃、守備、精神力すべての面
で中日より1枚上だった。

中日の日本一は来年にお預けになった

by daojing(オヤジ)

にほんブログ村 野球ブログへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♪ (Vill-tty)
2006-10-27 01:53:59
daojingさん、こんばんは。



日本一はまたもお預け。。。になってしまいましたね(涙)



とっても残念ですが来年はさらにパワーアップして悲願を勝ち取ってほしいです。



daojingさんにはいつもコメントいただいてばかりで・・・ホントいつも勇気づけられてました♡



ここまで本当にありがとうございました♪



奥様にも宜しくお伝え下さいませ。。。
おつかれさまでした。 (ドライチ)
2006-10-27 08:56:14
昨夜は悔しさと虚脱感のため、

コメントさせていただくことが

出来ませんでした。

申し訳ありませんでした。



悲願の日本一はなりませんでしたが、

daojingさんご夫妻と共に熱く応援できた

今シーズンは、とても思い出深いものに

なりました。本当に有難うございました。



今は、ドラゴンズの選手、監督、コーチ、

すべてのスタッフの皆様に

「おつかれさまでした」と言いたいです。



この経験を糧に、ドラゴンズはますます

進化していきます。

これからも、温かく応援していきましょう。

今後とも、よろしくお願いいたします!
お疲れさまでした。 (かおちゃん)
2006-10-27 09:21:40
持ってる力を出せずじまいでしたね。

何か生真面目すぎるというか・・・。

心の問題なんでしょうねえ。



来年は負けない野球ではなく勝つ野球なのだそうです。

期待しましょう!



daojingおやじさんと奥様のブログにもおじゃまさせていただいて、楽しいシーズンをすごすことができました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
栄光のドラゴンズ 早過ぎた落日 (かずま)
2006-10-27 09:52:23
まずは日本ハムファイターズ日本一おめでとうございます。新庄によるとマンガみたいな負けザマだったそうです。3年かけて作った史上最強チームがレギュラーシーズンは通過点として、その集大成として臨んだ日本シリーズ、信じ続けてきたファンに誓った日本一の夢はまたも無残に砕け散りました。もう日本一の夢はパスポートでも無い限り取りに行けないほどの彼方に行ってしまいったのでしょうか。一昨年主砲抜きで戦ったガチガチの日本シリーズの方がナンボかマシでした。膨大なデータは枕にでも使ったんですか?「ファンに申し訳ない」とか「この悔しさを糧に」などという選手のコメントはもう聴きたくない。結局長丁場でしかその力を発揮できないチームなんでしょう。仮に来年もシリーズに駒を進めたとしてもパ・リーグのチームに鴨がネギしょってきたと歓迎されるんでしょうね。そんなことはないということを結果で示せ!選手は移籍したり引退してチームから離れることはあっても長年愛し続けてきたファンは死ぬまでこのチームから離れることはできません。今年こそは今年こそはと信じて応援してきた戦友に来年こそは頂点に栄光の旗を立てる姿を見せてくれることを期待します。
お疲れさまでした。 (Toshikichi)
2006-10-27 10:15:29
こんにちは。

らしさを最後まで発揮できぬまま終戦。

ナゴヤに帰ってきてほしかったですが

残念な結果となってしまいました。

しかしそれも実力。

そして来季はもっと強いドラゴンズを期待します。

ブログ更新、お疲れさまでした。

そしてありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。
北海道は熱かったんですね。 (calmhome)
2006-10-27 11:26:44
絶対にシリーズはドラゴンズだと思ってましたよ。後半の日ハムは神がかりでしたよね。気がついたらリーグ優勝だったし、あの札幌で北海道の熱いファンに圧倒されちゃったんでしょうかね。本当に残念でしたね。



また、日本一に向かって始まるんですね。



かおちゃんやこちらのブログを拝見していると、大好きな球団があるのって、いいなぁとしみじみ思います。昔長島の引退に泣き、解雇に怒った熱き野球ファンだったこともあるのですが…。



オフ情報などもUPしてくださるんでしょうね。それもまた楽しませていただきます。



熱き応援、お疲れ様でした。
お礼・・・ (チャコリン)
2006-10-27 11:56:12
TBで、お世話になりました。



みなさんのブログのコメントで

たくさん元気をもらいながら・・・。



また、来年

9.10月は忙しい日々を絶対に

送りたいと思っています。

感謝
コメントありがとうございます (daojing(オヤジ))
2006-10-27 17:13:50
皆様こんな拙いブログにたくさんのコメント

を頂きましてありがとうございました。

今年のドラゴンズは終わりましたが、これか

らもずっとドラゴンズを応援していきます!



>Vill-ttyさん

本当に残念でした。

今年こそは悲願の日本一と思っていたんですが。



中日にはピッチャーも野手もいい若手たくさんがいます。

まだまだ強くなります。

Vill-ttyさんの仰るように来年はさらにパワー

アップしたドラゴンズが見られるといいですね。

今後ともよろしくお願いします。



>ドライチさん

「悔しさと虚脱感」そのお気持ちよ~くわかります。

ドラゴンズファンはみんな同じ気持ちですよね。



ドラゴンズ、日本一にはなれませんでしたけど、セ・

リーグの覇者です。胸を張れる成績です。

ドライチさんの仰るとおりドラゴンズはもっともっと

進化していって欲しいです。



こちらこそ今後ともよろしくお願いします。



>かおちゃん

そうですね。普段どおりの野球ができなかったですね。

中日の選手はやっぱり生真面目過ぎるかもしれません。



その点日ハムには新庄という気持ちで引っ張っていって

くれる選手がいました。中日にもこういう元気者がいた

らムードも大分違っていたでしょうね。

来年は元気者の誕生に期待したいです。

個人的には新井弟がでてきてくれるとうれしいのです!。



>かずまさん

私もかずまさんが仰るよう今年の中日は史上最強だと思っ

てました。

今年こそはと期待していたのですが・・・本当に残念でした。

でも、日本一にはなれませんでしたが、ペナントレースでは

充分楽しませてくれました。近い将来きっと日本一になって

くれると信じています。



シーズン途中から、かずまさんにコメント頂けるようになって、

一緒に一喜一憂しながら応援できて本当に楽しかったです。

時には厳しいお言葉でドラゴンズを批判したりしましたが、

かずまさんのコメントの端々には、心からドラゴンズを愛している

という気持ちが痛いほど伝わってきました。

これからもドラゴンズを一緒に応援していきましょう!

今後ともよろしくお願いします。



>Toshikichiさん

そうですね、最後まで中日らしさを発揮出来ませんでした。

日ハムとはチームカラーも似てますし、実力も伯仲しています。

競った試合になると思っていましたが、結果は1勝4敗。

まだまだ中日の力が足らなかったですね。



若手も伸びて来ています。

来年はもっともっと強くなるはずですね。

ドラゴンズを応援して30数年、これからもずっと応援してい

きます。



こちらこそありがとうございます。これからもよろしくお願いします。



>calmhomeさん

そうなんですか!巨人ファンだったんですね!

calmhomeさんのブログを拝見しているとすごくやさしい温厚な方だと

想像していたんですが、そんな短気な面もお持ちなんですねぇw



年末、年度末は仕事が忙しくなると思いますが時間が許すかぎり更新

していきたいと思ってます。

calmhomeさんのブログにも女房と二人でお邪魔します。

女房にしっかり料理教えてやって下さいね!



>チャコリンさん

こちらこそお世話になりました。

ブログ仲間大勢で応援するのは本当に楽しいですね。

どれだけ皆さんに元気をもらったことか!



来年こそは悲願の日本一を達成して欲しいです。

きっと来年の9月10月も忙しくなると思います。

来年も一緒にドラゴンズを応援していきましょう!

これからもよろしくお願いします。

ぷらすあるふぁ (なす)
2006-10-27 17:35:38
中日に足りなかったもの。

落合監督も悩むのかな?

私たちもいろいろ期待はしますが、

みんな一生懸命やっているんですよね。

今後も暖かく応援していきたいと思います。

今年はHPの立ち上げ以来daojingさんをはじめ多くの方々にお付き合いいただけてとても充実したシーズンでした。今日から、もう来シーズンを見越して、私のHPにも足りない何かを考え、皆さんと一緒に楽しくやっていけるようにがんばりたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。と、なんだか年末年度末のようなあいさつがそこらじゅうで交わされていますが、明日からもよろしくお願いします。
明日から来年に向けて応援開始です! (daojing(オヤジ))
2006-10-27 17:52:25
>なすさん

選手はみんな一生懸命やっていましたね。

でも結果がついて来ませんでした。

やはりなすさんの仰るとおり日本一になる

には実力だけでなく何かプラスアルファが

必要ですね。



これからもなすさんはじめたくさんのブロガ

ーの皆さんと楽しくドラゴンズを応援してい

きたいです。今後ともよろしくお願いします。