Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。

内野ボロボロ!9回悪夢の逆転(TT)

2007-05-30 22:27:17 | 07交流戦
中日2-4楽天

中日先発朝倉は8回までほぼ完璧なピッチング。表情にも気合がみなぎり、先日KOされたロッテ戦とは見違えるような投球。内容も8回まで被安打3、無四球、毎回奪三振8、文句のつけようが無い。

しかし2-0でリードして迎えた9回表に悪夢が待っていた。
先頭の渡辺直のあたりは三遊間へ、井端が追いつくも送球を焦りポロリ(記録はヒット)。ポロリがなかったらアウトになっていたかどうか微妙だが、調子のいい時の井端ならアウトにしていたような気がする。
続く高須がライト前ヒットで無死1・2塁となったところで好投の朝倉をあっさりあきらめ守護神岩瀬にスイッチ。
次打者礒部のバントした打球はこの回からウッズに代わって守備固めに入った名手渡邉と岩瀬の真ん中へ。岩瀬と交錯しそうになったが、猛ダッシュした渡邉がとり3塁へ送球。が、走者渡辺直の足が一瞬早くセーフ、野選で無死満塁。無死だから、ひとつのアウトを確実にとりにいくべきだった。渡邉の判断ミス。

ここで迎えるは恐~い4番山武司。
今日の岩瀬はコントロールが悪い。3球とも高めにすっぽ抜けカウント0-3。 しかしここはなんとか昔のよしみで打ち取り1塁ファールフライで一死満塁。
続く リックになんなくライトへ打ち上げられ、犠飛となり2-1と1点差に詰め寄られる。
なおも二死1・3塁から代打鷹野が1、2塁間を真っ二つに破り2-2の同点とされる。続く二死1・2塁で鉄平が打った打球は平凡なセカンドゴロ、しかし森野の送球が逸れ渡邉がとれない。送球がフェンスにあたり戻ってきたのを渡邉が本塁へこれまた悪送球。走者二人が返り2-4と逆転されてしまった

この回は井端のポロリ、渡邉のFc、森野、渡邉のダブル悪送球と4つのミスが重なった。まるで草野球を見ているようだった。
落合竜になってからこんなひどい守りは初めてみた

8回までドラゴンズの展開で来ていたのにまさに悪夢の9回だった
明日も慣れていない豊橋市民球場。
しっかり守ってくれるだろうか???

by daojing(オヤジ)

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豊橋と言えば。。。 (dragons1999)
2007-05-31 01:31:25
daojing(オヤジ)さん、daojing(妻)さん

意気揚々とグッドウィル遠征(?)から帰ってきたのですが、あっという間に3連敗してしまいました。

豊橋と言えば、昨年Carp戦でしたよね・・・
劇的な勝利を飾った地

必ずや勝利を収めてくれると信じています


豊橋出身の藤井選手の健闘も楽しみにしています
3連敗。 (daojing(オヤジ))
2007-05-31 07:24:42
>dragons1999さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。

昨夜は本当に残念な結果に終わって
しましました。
せっかくグッドウィルで頑張って、
いいムードで地元に帰って来たので
すが・・・

去年の豊橋の広島戦、打ち合いで
したね~。
こうなったら守りはほっといて、ノ
ーガードで打ち合いましょうかw
豊橋東高校出身の藤井選手、いい
ところを見せてほしいですね!
悪夢でした…。 (ドライチ)
2007-05-31 08:10:00
昨夜は大ショックで、早寝してしまいました。
考えられないミスの連続でしたからね…。

それでも、健太投手の好投は嬉しかったです。
先週とは見違えるような内容でした。
やれば出来るんです、健太投手!

来週こそは、パパになって初めての勝利を
ご家族に届けて欲しいですね!!
ブラックウェンズデー (かずま)
2007-05-31 12:57:51
3連勝の後に3連敗。。9回表の守乱は浮き沈みの激しい今年の中日野球を象徴しているかのようでした。連敗中なんだから頭から岩瀬で行ってもよかったんじゃないのかなぁ。渡邊のFCは「やるぞやるぞ」と予言していた通り。裏の無抵抗な三者凡退も。攻撃もここんところ下位打線だけで点を取っていますもんね。

今のところこれが今年のワーストゲーム。あと一人コールが虚しかったですね。

豊橋は去年ウッズがスコアボードにブツける3ランを打って勝った地だったような記憶があるんですが。今日こそ連敗止めてくれ!
自滅ではねえ・・・ (かおちゃん)
2007-05-31 13:08:04
3試合連続自滅ですか。。。。

もう少し打ちたいですね。
コースケはいつになったら復活してくれるのでしょうか。
井端は荒木がいないと寂しくて打てないのでしょうか。

今日は小笠原でしょうか。がんばれ、みんな!!
これが実力 (りくぶっち)
2007-05-31 13:26:45
「大空」くんへの勝利のプレゼント、できません
でしたね。

井端のハンブルからはじまり、渡邉の野選、森野
の悪送球、渡邉の悪送球。
一気に4つのミスが同時に起これば負けるに決ま
っていますね。

「たまたま重なって起こったことだから」ではな
く、たまたまが起こらないようにみんな必死に練
習してるんでしょ。

それも今のドラのチーム力なんですよね。
もっと野手も投手も鍛え直す必要がありますね。
ノーコメント。 (Toshikichi)
2007-05-31 13:53:12
9回は悪夢のようでした。
今夜はすっきり勝って、
気持ちを切り替えたいです。
豊橋出身藤井選手、
昨夜は田中投手に合っていませんでしたが、
今夜は期待しておきます!
コメントありがとうございます (daojing(オヤジ))
2007-05-31 14:19:01
>ドライチさん
あんな試合を見れば誰でも早寝したくな
りますよねw
それにしても、情けない敗戦でしたTT
あれだけ一度にミスが出れば勝てるわけ
ありませんね。

パパになってまだ勝ち星がついてません
が、朝倉の好投だけが救い試合でした。

今日こそはドラゴンズらしい野球で快勝
してほしいです!

>かずまさん
3連敗ですね~。
無四球、毎回奪三振完封がかかっていた
ので、朝倉続投は落合監督も恩情でしょ
うね。
無死1,2塁で登板の岩瀬も今季はいま
ひとつぴりっとしませんから嫌な予感が
しました。

打線も1、2、3番が情けないですね。
三人揃ってノーヒットですから、どう
にもなりませんね。
今日こそは止めて欲しいです!

>かおちゃん
ミスから自滅はドラゴンズらしくないで
すね。というか残念ながら今季は自滅が
ドラゴンズの野球になりつつありますTT

福留の不振は長いですね~。
広島で痛めた首と腰が悪いんでしょうね。

なるほど井端は荒木とセットでなければ
ダメなんですね。
寂しがり屋ですね~井端w

今日は安定感ナンバー1の小笠原ですね。
頑張って欲しいです!

>りくぶっちさん
「大空」くんへの勝利のプレゼントは
2試合連続でお預けですね~。
ナイスピッチングだったんですけど残
念ですTT

1回に4つのミスは草野球でも珍しい
んじゃないでしょうか!
りくぶっちさんの仰るように野手も投
手も全員鍛え直しですね。

ファームで頑張っている選手もたくさん
います。入れ替えも必要ではないでしょ
うか?
頑張れ! (daojing(オヤジ))
2007-05-31 14:23:13
>Tosikichiさん
9回は本当に悪夢でした。
悪いところが全部出た感じですね。

今日は安定感ナンバー1の小笠原
ですね。豊橋市民球場は狭いので
少し怖いですが、ビシっと楽天打線
を抑えて欲しいです。

藤井も地元ですので、なんとかいい
ところを見せて欲しいです!
頑張れ!ドラゴンズ!