Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。

リーグ優勝記念CD「Live!Dragons!」

2006-11-02 10:40:19 | 06オフ

昨日、東海ラジオから「CD在中」の郵便物が届きました。
「Live!Dragons!~優勝までの軌跡2006~」ガッツナイターのダイジェストCDでした。・・あっ、注文していたんだっけ!

悲願の日本一を逃してから早や一週間。
早々に届いている「リーグ優勝記念DVD」は未だ見れずにいるのですが・・。
こちらは仕事の移動中、早速聞いてみました。

ラジオの実況って、結構心に響きますね。
耳から聞くだけなのに、その時の映像が頭にパ~っと甦ります。

あぁドラゴンズは、こんなにもたくさんの感動を与えてくれたんだなぁ・・。
素直にそう思いました。
思わず涙が浮かんでしまう場面もあり、運転に支障をきたしそうに・・アブナイアブナイ

特に(記憶から薄れつつありましたが・・・)佐藤充投手の活躍は、改めて大きかったんだなぁ・・・と実感!
5月19日からのロッテ戦3連敗、さらにナゴヤドームで西武に2連敗と最悪な空気の中、西武相手にプロ初完封勝利!連敗を5で止めてくれたんですね。
そのあとも、完投完投の大奮闘でチームを勢いづけてくれました。
終盤の失速は残念でしたが、目下佐藤投手は下半身強化のため走りこみに余念がないとのこと。
佐藤投手、来季はフルで活躍できるように頑張ってくださいネ

さて、明日は優勝パレードが行われますね
一昨年は、雨の中参加したのですが、今回は娘の学校行事とかち合うので泣く泣く断念
ホントはパレードのほうに駆けつけたい気持ちヤマヤマですが、子供がグレたらまずいので
明日は天気も良さそう
参加される方は、どうぞ温かい声をかけてあげてくださいね。
翌日からスタートする秋季キャンプで
「よーし、ガンバルぞ!」
と選手が気合入るような声援、どうぞよろしくお願いします

by daojing(妻)

にほんブログ村 野球ブログへ 
    参加中です!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きのうDVD買いました! (かおちゃん)
2006-11-02 17:24:56
CDショップに行く暇がなくて、昨日やっと買いに行きました。
スポーツコーナーにぽつんと1個だけ置いてありました。
あーそうか、もうみんな売れちゃったのかー(棒読み)

夜遅かったので、最初の方を少しだけ見て寝てしまいました。
またちょっとずつ楽しみに見ようと思います。

パレード残念ですね。それは学校が悪い!(こらこら)
CDですね! (ドライチ)
2006-11-02 17:41:45
こんにちは。

実は私、優勝DVDは早々にゲットしたのですが、
実況CDは買い忘れていました。
(日本シリーズ敗戦のショックで!?)

関東ドラファンとしては、「ガッツナイター」の
実況は普段聴くことができないので貴重なんです。
さっそく買いに行きますね!
(地元のCDショップに置いてあるか心配ですが…)
コメントありがとうございます! (daojing(妻))
2006-11-02 22:03:32
<かおちゃん

DVD、ぽつんと一個って・・
よ、よかったぁ、残っててー(笑)

私も今週末にDVD鑑賞しよっと
実況集CD聞いてたら、今季は名シーン多かったなぁってしみじみ感じました。
うん、ドラゴンズよく頑張ってた

中学の文化祭で合唱コンクールがあるんですよねぇ・・よりによってこんな日に・・。
ホント気が利かない学校ですヨ!


>ドライチさん

ドライチさんが買い忘れた「優勝記念グッズ」があったなんて

このCDはショップで扱ってないはずなんです。
確か東海ラジオの直売なんで、郵便振替で申し込みのみだと思います。面倒ですが・・。

内容は、開幕から優勝までのハイライト実況&ヒーローインタビューで1時間分くらいですね。
私的には「昌さんノーヒットノーラン」「立浪さん涙のヒーローインタビュー」あたりが泣ける部分でした
パレード行ってきたわい (あけびー)
2006-11-03 16:56:23
画像も撮りながら、声援してきましたよー

うまく撮ったつもりが出来上がりを見るとピンボケ
パレード行ってきたわい (あけびー)
2006-11-03 16:56:23
画像も撮りながら、声援してきましたよー

うまく撮ったつもりが出来上がりを見るとピンボケ