Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本シリーズ第4戦!中日接戦制し、日本一へ王手!

2007-10-31 23:02:46 | 07日本シリーズ
中日4-2日ハム

中日はCS巨人戦で好投した小笠原、日ハムは高校生ルーキー吉川の先発。

先制したのは今日も中日。
初回、荒木が内野安打、井端四球で無死1・2塁。
ミスター3ランにバントはないだろうと思っていたが、ここは落合監督の今日の勝利にかける執念で森野に送りバント、一死2・3塁。
ウッズが三ゴロエラーでまず1点先制。ノリ四球で満塁。
ビョンの一ゴロの間に2点目。ヒット1本で2点先制。
もう1、2点欲しかったが、そう毎日思うとおり打てるもんではない

援護をもらった小笠原、スイスイ行って欲しかったが、今日は調子が今ひとつ。
球が高めに浮き、コントロールが定まらない。
4回表、下位打線の工藤、金子に連続ヒットで1点を失う。
5回表、田中、稲葉を連続三振にとったあと、セギノールに左中間を破られる二塁打、小谷野に四球、工藤にアンラッキーな内野安打を打たれ、満塁のピンチを招いたところで、鈴木にマウンドを譲る。まだ5回、しかも1点しか取られていない小笠原が勝利投手の権利目前で降板。
これも落合監督の執念だ!
その鈴木、押し出しに四球で1点失い2-2の同点にされるが、後続を断つ。

同点で迎えた5回裏。
先頭藤井が四球、荒木が送り一死2塁、井端四球で1・2塁。森野がしぶとく右前ヒットを放ち満塁。打者ウッズの時に吉川の暴投で、3塁走者藤井がホ-ムイン。労せずして3-2と勝ち越し。ここで追加点が取れればもっと楽な試合になったと思うがウッズ、ノリが凡退
きょうはタイムリーが出ない。

7回裏、ようやく打線が繋がった。井端四球、森野がライト線二塁打で無死2・3塁。ウッズまた三振で一死2・3塁。
続くはノリ。あっという間にカウント2-0に追い込まれたが、ここから2-3まで粘り、9球目を中前タイムリー。どうしても欲しかった追加点がやっと取れた。
さすがノリ、いいところで打ってくれた~

投げるほうでは、鈴木が6回をピシャリと抑える。
7、8,9回は中日自慢の平井、岡本、岩瀬の鉄壁リレー。
平井にはちょっとヒヤヒヤさせられたが、岡本、岩瀬は安心して見ていられた。
特に岩瀬は自身で「今季一番良かった」というほどの完璧なピッチングで9回を3人でピシャリと抑えた

これで3勝1敗。53年ぶりの日本一へ王手をかけた。
明日は、札幌でやられたダルを打ち崩して胴上げだ!

by daojing(オヤジ)

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ  
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初回猛攻7 点!中日連勝! | トップ | 中日ドラゴンズ53年ぶり日... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目が冴えています (ギンタロウ)
2007-10-31 23:29:18
とうとう胴上げまであと一勝になりましたね。
いつもだとブログを仕上げてバタンキューなのですが、さすがに今夜は目が冴えています。
明日に備えて早く眠ろうと思っているのですが、たぶん無理でしょう(笑)
待ちに待った日本一がナゴドで観られると思うだけで興奮しています。
ここまで来たら、ファンに囲まれて思いっきり胴上げをしてもらいましょう!
ホント明日までどうしたらいいのでしょうか?
身体に障りますw (daojing(オヤジ))
2007-10-31 23:57:53
>ギンタロウさん
やりましたね~!王手ですね。
もう明日胴上げするしかないですね!

生で胴上げが見られるギンタロウさんがうら
やましいです!

でもとりあえず今夜は早く寝てくださいw
ギンタロウさんのことですから、きっと明日
はビールを飲みまくると思います。
勝利の瞬間、倒れられても困りますからねw

では、明日はくれぐれも気をつけて名古屋へ
お越し下さい。そして、53年ぶりの日本一
の瞬間を必ず観ていってください。
生応援よろしくお願いします。
あとひとつ! (ごえもん)
2007-11-01 00:34:28
今日、初めてドライチさんとお会いしました。
日本一になったらみんなで祝賀会したいですよね♪

明日勝ったら日本一なんですよね??
あんまり実感が沸かないんですよ。。

なので、もし明日勝ったら、自分でもどんなリアクションとるのか分かりません(笑)

でもできれば名古屋で優勝させてあげたいですね。
ここにも眠れぬ男が・・・ (dragons1999)
2007-11-01 01:53:19
daojing ご主人さま 今晩は。

第3戦とは、まったく展開の異なるゲームでしたが、この試合を取ったことが本当に大きいですね。

私はまだTVのハイライトしか観ていないのですが、先ほどから皆様と同様興奮が続いています。

CS以来の監督の采配から、第5戦は憲伸公で行くと私も予想しています。

今夜はプレイボールからTVの前に陣取ります!!
勝ち投手、すーさん(笑) (かおちゃん)
2007-11-01 09:31:02
うちはいつも通りの小笠原の試合ができました(苦笑)
小笠原に勝ちがつかず、試合は勝っている。
ああ、なんて普段通りの野球ができているのかしら。
勝因はここですね(浮かれすぎ!)

森コーチが一声かけに行った後の平井さんの立ち直りぶりも驚きましたが、なんと言っても岩瀬!
1球1球がまさに神がかっておりました。
すごいの一言。
あとひとつ!あ、もう涙がでそう・・・
コメントありがとうございます。 (daojing(オヤジ))
2007-11-01 11:52:24
>ごえもんさん
さすが、ごえもんさんが観戦すると中日強い
ですね。

いよいよあと1勝ですね~
ホント私もどんなリアクションとるの想像
もできません^^;

ドライチさんとお会いできたんですね。
ナゴド内では携帯電話がほとんど通じない
ので心配していたのですが会えてよかった
ですね!

祝勝会!いいですね~
ぜひやりたいですね!

>dragons1999さん
ほんと、昨日の試合に勝ったのは大きいです。
これであと1勝で悲願の日本一ですね。
わくわくします。
今夜のゲームが非常に楽しみです。

ところで今日の先発は誰でしょうね?
中スポでは山井になってましたが、dra99さん
の予想は憲伸公ですか!それもありそうですね。

どちらにしても先日やられたダルをめった打ち
にして欲しいですね

>かおちゃん
普段通りの野球ができましたね^^;
昨日、おとといとあんなに点をとったのに・・・
でもこの接戦を制したのはおおきいですね。
もう日本一間違いなしっすね!

それにしてもすーさん、なにげに勝ち投手でした
ね~。押し出しの四球を出した時はどうなること
かと思いましたが、その後はよく抑えました。

いよいよあと1勝ですね。
待ちに待った日本一、今夜決めて欲しいです!
今夜勝ちたい。 (Toshikichi)
2007-11-01 13:17:42
いよいよ王手ですね。
試合的にはしんどかったですが、
要所をしっかり凌いだ投手陣。
終盤以降良く踏ん張ってくれたと思います。

自分的には難攻不落と思われた
武田久投手からダメを押せたのがうれしかったですね。

今夜決めてほしいと思いますが、
相手も日本代表の投手。
選手とファンが一つになって粉砕し、
胴上げに繋がればいいなと思います。
ダルを打って胴上げ! (daojing(オヤジ))
2007-11-01 14:17:14
>Toshikichiさん
中日らしい試合運びで接戦をものにしたのは
大きいですね。
小刻みに繋いだ中継ぎ陣がよく踏ん張ってく
れました。

そうですね。武田久を打ったのは嬉しかった
です。ノリが粘りに粘って打ったタイムリー
にはしびれました。

いよいよあと1勝ですね。
ダルの中四日はレギュラーシーズンでは一回
もないそうでね。去年の日シリと今年のCS
で2勝していますが、内容はイマイチです。
ダルを打って今日決めて欲しいです!
ドキドキです…。 (ドライチ)
2007-11-01 14:48:28
昼前に会社に戻りましたが、当然のごとく
仕事が手につきません。

日本一の瞬間、果たして自分はどうなって
しまうのか…。全く想像がつきませんが、
とにかく今夜、ナゴドで絶対に
決めてもらいましょう!
観戦お疲れ様です! (daojing(オヤジ))
2007-11-01 16:54:09
>ドライチさん
今日は私もほとんど仕事してません。
女房も二時過ぎには家に帰りました^^;
そろそろ私も帰宅しようと思ってます。

日本一の瞬間、ほんとうに楽しみです。
私もどんな状態になるのか想像ができ
ません。
中日には勢いがあります。必ずダルを
打ってくれるでしょう!

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
日本シリーズ 第四戦 atナゴヤドーム (kazuyoshiのドラゴンズ応援記)
プラグ見付かった。母よありがとう。 >>ズッカムさん さすがにマズイと思いまして、修正しましたよw 正確に言うとバックネット裏のスコアボードが7安打になってたんですw まさか本当に7安打になるとは思ってもいなかった。 ○○ブルーの血が流れている人...
【10/31 日本シリーズ第4戦】中日-日本ハム【僅差を制し王手!】 (Dra☆mode)
{/star/}中日{/v/}日本ハム (18時12分、ナゴヤドーム、38059人) 日本ハ 000 110 000|2 中  日 200 010 10×|4 勝:鈴木2試合1勝 S:岩瀬1試合1S 敗:吉川2試合1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} - {/roket/}バッテリ...
悲願の日本一に王手をかけた (燃えよドラゴンズ!)
4対2で勝ち3連勝。53年ぶりの日本一に王手をかけました。
プロ野球日本シリーズ、中日対日本ハム第4戦。 (思いつくまま)
ナゴヤドーム{/house_blue/}での日本シリーズ第4戦、中日{/v/}日本ハム戦。 中日の先発は小笠原、日本ハムは高卒ルーキーの吉川クン。 中日は1回に、荒木がサード内野安打、井端が死球、森野が送り(Mr.3ランにもったいないなぁ)、ウッズのサードゴロが失策を誘い...
日本一までM1☆ (なごやぶろぐ)
昨日の酒がお昼ごろまで残ってた“ごえもん”でございます。 二日酔いでなくて、「二日酔っ払い」状態で仕事してました。。 もう、しゃべりが東尾のよう(笑) そしてドラゴンズは、いよいよ日本一まで、あと一勝のとこまできました。 CSからブログの記事...
悲願の日本一まであと1勝!! (龍の心)
皆様ごぶさたいたしております。 久しぶりの更新となりました。   2007  日本シリーズ 我がDragonsが悲願の日本一まであと1勝と迫りました。 ファンになって以来、1982,1988,1999,2004,2006と 5度日本シリーズに敗れてきました。 今年はいける!!という確...
中日粘り勝ち3連勝!日本一王手! (DRAGONS VICTORY)
○中日4x-2日本ハム●(中日53年ぶりの日本一に王手!) 2007年10月31日(水)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ、プロ野球2007年日本シリーズ第4戦が行われた。中日の先発は小笠原孝、日本ハムの先発は高卒ルーキー吉川光...
【竜専】 王手。 (馬と闘球と男と女)
「53年前?生まれてませんが。」 対日本ハム 第4戦
2007/10/30 日本シリーズ第四戦 (キングあおぽんのCD論)
中日 4 - 2 北海道日本ハム 今思っていることを正直に書きます。 私が子ども
日本一まであと1勝、王手竜今夜ナゴヤで決めるぞ! (ドラゴンズスタジアム)
怒濤の7打数連続安打で一方的に圧勝! 地元・ナゴヤドームでの初戦を制し、 対戦成績を2勝1敗とリードしたドラゴンズ。 勢いそのままに一気に突き放したいところ。 そして迎えた日本シリーズ第4戦。 9年目の小笠原孝と、高卒ルーキー吉川光夫の 先発で始まったゲームは、...