だおち雑記帳

今日こんなことをしました。考えました。

白味噌騒動

2017-01-04 17:50:53 | 日記
徳島実家の雑煮は白味噌。
神戸実家の雑煮はすまし。

年末に徳島実家で白味噌雑煮を食べたが、やはり我が家でも白味噌雑煮を食べたい。
いつも徳島実家の白味噌の残りをいただくのが、今年はもらってくるのを忘れ、我が家の近くのスーパーで白味噌を買いに出掛ける。

白味噌売ってねぇ〜‼︎

あ。
売っていない事はないんです。
赤、合わせ、信州味噌は色んな種類があるのに、どうして白味噌は1種類しかないんだ‼︎
しかもどのスーパーも全部同じメーカーの白味噌。

食べないんですね。
こちら、赤味噌文化ですから。

こちらに住んでそろそろ20年。
初めて知りました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休み9日目 | トップ | まだダメ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL