タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

フードコートdeランチ@スワンプルーン(ラマ四通り3チャンネルの前のモール)

2016-10-16 13:05:09 | レストラン(バンコク)タイ料理
突然の停電。というわけではなく、前からマンションからお知らせがあったんだけどすっかり忘れてた私達。
冷房つかないし暗いから、今回のDACOに載ってたフードコートを楽しもうと、3チャンネルの前のモールに行って来ました!

(DACO10/5日号より)
肝心のダコを持っていくのを忘れてたんだけど、確かカオマンガイと汁そばが美味しいと載ってたはず!

まずはこちらで300バーツチャージして。美味しいだろう店に向かうぞ!

まずはこちらのお店の

バミー・ナーム・サイ(たまご麺・透明スープあり)(50バーツ)。これが激うウマっ味の素が多分入ってなくて、薄味で野菜の素材の味がするタイのたまご麺は初めて食べたかもこれは価値あるバミーです!!

そしてこちらのお店の

カオマンガイ(50バーツ)。間違えてパクチーをいっぱい載せてもらっちゃいました。本当はこのパクチーはスープ用ですw間違えないで下さいね。

こっちに入れるものです。ここのお店のカオマンガイは脂っこくなくて、たれが美味しい!!もしかしたらカロリー低めかも?なんて思っちゃうほどあっさりしてました。そしてスープもしょっぱくなくて美味しかったです。もしかして、ここのフードコートのレベル高いかも!!さらに!

こちらのソムタム屋さん。ここはタイ人の知り合いから「美味しいのよー」と、教えてもらったお店です。

ここのソムタムタイ(40バーツ)は甘すぎず、ライム味が効いてる爽やかソムタム写真イマイチですね。前にブログで載せたのですが、そっちの方が美味しく見えますw

そしてポーロが食べたいと買って来たパッタイ(55バーツ)独特なソースで作られたタイ風焼きそばでした。私はもうちょっとあっさりしたパッタイが好きかも。パッタイ好きな方には食べ比べとして、食べてもらいたいです。と、こちらのフードコート、老舗のお店や有名店がやってる店が多くてびっくり。タイ料理のフードコートとしてレベルが高いと思いますオススメで〜す
ポーロと2人で食べてたら、ダコを持った日本人らしき人発見!と思ってたら、旦那様でしょうか、「ブログ見てます」と声をかけてくださいましたありがとうございますとても嬉しかったです


そうそう。ここの仙草ゼリーの入ったラムヤイジュース(35バーツ)もオススメですこちらはキャッシュで買って下さい!

今日も、街は黒い服の人でいっぱいでした。そしてモールでは

黒い服や

白い服が売られてました。タイの喪服は黒か白だそうです。タイに来て黒い服は着なくなったので、私も少し揃えないとなぁと思ってます。

そんな日曜の昼間デーツでした


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜日なのに。 | トップ | 豚骨ラーメン@青龍(スクンビ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Daco持ってた夫婦です! (thailand)
2016-10-17 01:43:27
今日は、夫婦水入らずの所にお声をかけて申し訳ありませんでした。

嫁が最新Dacoを見て、その記事のフードコートで食べたかったらしく、豪雨の中をビショビショに濡れながら来ました。

そしたら、 何年も前からブログを読ませて頂いていた、「ダオ」さん、「ポーロ」さんを発見です!!!! アメージング タイランドです。

「ダオ」さん夫婦は、とてもアクティブですので、ヒッキーな私達でも、いつか会えるかな~なんて思ってましたが、本当にお会いする事が出来ました!

============
今年の8月中旬よりブログを書き始めました。
お暇な時にでも、どうぞ~!
Re:Daco持ってた夫婦です! (Dao☆)
2016-10-17 10:32:21
コメント有難うございます!そして、お声をかけてくださってありがとうございました。二人で喜んでいましたw

ブログ拝見しました!!!為になる情報が多きブログ。私の日記とは大分違いますねw是非これから読ませて頂きます!!

またいつか、遭遇できる日を楽しみにしております

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。