タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

うちのベランダ

2015-10-11 15:35:18 | タイの日常

ABちゃんとYさんからもらったアロエちゃん元気まくりの肉厚まくり☆

この小さい象ジョーロで水をあげてます。

何を植えたか覚えてないんだけどひょろひょろ~と背の高い植物もあります。

が!

しそ、パセリ、パクチー、三つ葉などなど、食べれる野菜の種を植えるも実になったことがないうちのベランダなぜ??アロエ、観葉植物はまぁまぁ育つのに、食べれる野菜が一つもできない!!

というわけで、ベランダ菜園成功者であるYさんに聞くと「水が足りてないんちゃう?」と。そして1)大きいジョーロを使うように(もしくはバケツに水を用意しておくように) 2)土にたっぷり下から流れ出てくるくらい水をあげるようにとご指導頂きました。
ということで、土に肥料を混ぜ混ぜし、3種類の種を植えて水をたっぷりあげてみたんだけどちゃんと育つかな??ちょっと楽しみ(大きな期待はしてないけどw)

植物を育てるのが大の苦手なDAO☆でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スゴ技w | トップ | バンコクの貸衣装屋さんへ@BT... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。