タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

プチ同窓会@イムチャン(タイ屋台)

2016-09-17 22:24:13 | レストラン(バンコク)タイ料理
プチ同窓会なう♫

小中一緒だったMちゃんから突然メッセージが来まして。「これからバンコクに出発します!」ってそして「無事バンコクに到着しました!」とのメッセージが届いたので、せっかくだから一緒にご飯したい!と連絡しての今夜急すぎなプチ同窓会ですw

Mちゃんは中一の時同じクラスで、Oくんは小学校三、四年が同じクラスでした。Oくんの奥さんは同じ中学だったけど、同じクラスにはなったことないんだけどね。初めて今日しゃべったレベルです!笑
そう。私は小中学生の時、すごく真面目で大人しい子でしただからOくんの奥さんが、今の私が想像できないとびっくりしてました。確かに、あの時の私からは、自分も今の自分は想像できませんw人生なんてわからないよね。私も、色々なきっかけがあって今の自分が存在するのであって、そのきっかけに感謝しています。歯の矯正が一番大きいきっかけだと思うけど、大学に行って諸々影響を受けて海外に出たいと思ったのも大きなきっかけだと思います。そして、こうやって旧友に会えたのはFBのおかげでもあります。
とにかく、久しぶりに会えてあの人はどうしてる?とか近況が聞けて楽しかったです!驚いたのは、昔同級生で悪だった子(いわゆる不良と呼ばれてた男子)が今真剣に婚活してると聞いたこと。大人になって会ったらすっごい優しくなっててね。年賀状交換もしたくらい。そんな彼は婚活してるとは!頑張ってほしいです♪それから昔の話をしてたんだけど、子供って残酷よね。私たちの時代も、イジメというか、特定の子に嫌なあだ名をつけて避けてたりしてたことがありました。それでも今考えてすごいと思うのは、みんな休まず学校に来てたんだよね。私も出っ歯って言われてつらい時期が長かったけど、あの時代は学校を休むっという発想がない時代だったような。。それから、Oくんが実はかなりヤンチャであったことを知ってびっくりw小学校の時のOくんはそういうイメージじゃなかったのになぁ。そして、現在のOくんの駐在生活の話もかなり驚きなことが多かったけど、ここでは書けませんw
とにかく、いきなりだったのに一緒にご飯してくれてありがとう!またいつか、みんなで会いたいです

スクンビットソイ39隣のイムチャンにて♫(初めてでしたが、噂通り美味しかったです)




『友達』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オートーコ市場へ! | トップ | ボルダリングに初挑戦!@ラケ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レストラン(バンコク)タイ料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。