タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

タイ料理屋台(ソンブーンシーフード)@スクンビットソイ20入り口

2017-05-27 22:37:05 | レストラン(バンコク)タイ料理

今日は珍しくタイ料理!実は、スクンビットソイ22に黄色いメニューの美味しいチムチュム屋さんがあるらしいとポーロが言うので、三人で歩き回りましたが、30分以上探すも見つからずソイ20に移動し、適当な感でここに決めたというわけです!

とりあえずビールで乾杯!隣のセブンから買ってくるビール。保存状態がいいからか、ビールがいつもより美味しく感じてねwww

ポーロもYちゃんも辛いのが好きなのにお腹がやられちゃう性質なので、まずは辛くないものを注文!これがね、優しい味で美味しかったのです

このお兄さんの作るタイ料理が美味しいのです

辛いのを食べるとお腹を壊すYちゃんが選んだ激辛メニュー"ムーマナウ"(辛すぎないようにねって言っておいたから、ナムチムと分かれて出てきました)

私とYちゃんの大好きな"ヤムターックライ(ヤム・レモングラス)”レモングラスが結構苦かった・・・

まだ雨がぱらぱら降ってるスクンビットソイ20イエイ

そしてクン・オップ・ウンセンも優しい味で超~美味しかったのそして終にわかりました。このお店、野菜もシーフードも超新鮮なのよ

というわけでポーロの希望によりトムヤムクンも追加!!そしてやっぱり美味しかったのぉ久々に美味しいタイ料理屋台を見つけました!!

トイレは隣のお店のを貸してもらえるので問題なし!!

美味しいし、安いし超お勧めだよー!!!(今日の合計金額は1,150バーツ

車がいつ背中から突っ込んでくるかわからないけどねーそこは自己責任でお願いします♪



『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Rex夫妻と♫@ホテルオークラ | トップ | チキンダンス♫ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レストラン(バンコク)タイ料理」カテゴリの最新記事