タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

今日のバンコク。

2016-10-14 18:14:12 | 今日の出来事
昨日、会社から連絡が来ました。
10月14日から社員全員、1か月喪に服すようにと。

そして今朝、地下鉄の中、シーロムエリアは黒い服装の人達でいっぱいでした。
普通に屋台も出てるし、いつものおじちゃんおばちゃんもいるけど、何となく物静かに感じました。

会社に行ってもタイ人達はあまり語らず、国王陛下のニュースをひっきりなしに見ながら仕事をしています。
ご遺体が宮殿へ搬送される際には、タイスタッフ全員がパソコンでそのニュースを見ていました。
涙が出そうでした。。

こんなにも国民に愛され、尊敬されている国王陛下がいらしたからこそ、私の大好きなタイが今ここにあります。
生き物を大切にし、何でも受け入れる寛容な文化、そしていつも明るくて親切で、熱くてフレンドリーな国民が生まれたのは
タイ国民の為に生きられた国王陛下がいらっしゃったからだと思います。
そんな偉大な国王陛下が崩御し、大きな悲しみでいっぱいなタイランド。。。

国王陛下のお心を忘れず、これからも今の私の大好きなタイランドであって欲しいと願うばかりです。












『会社の上司や同僚』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悲しい。。 | トップ | 土曜日なのに。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりな)
2016-10-14 22:20:44
私もなんとコメントしていいか。。。
今年もプミポン国王のキャンドルサービスに参加したいと思っていたのに。。。
ただただご冥福をお祈り申し上げるのみです。
かりなさんへ (dao1973dao)
2016-10-15 08:22:36
コメントありがとうございます。
本当ですね。改めて国王陛下の素晴らしさを実感しております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。