タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

パッタイセット!

2017-03-19 10:29:03 | 今日の献立

おはよう!朝バドの時間です。ゴールデンシャワーが綺麗に咲いてるベンジャシリ公園。バドをした後はお買い物にフジスーパーへ

もやしを買って帰りました。というのも、ポーロが知り合いのタイ人から↑これをもらってきてくれましてこういうの見たことあるけど買ったことないし、作ったことないのよね。タイ人が美味しいと言ってくれたのだから食べてみましょう!ということで今朝のブランチに作ってみました。パッミーコラート書いてあります。コラート(東北??)の料理なの??それともパッタイのコラートソース味なの???

もやしと油揚げを入れてぐつぐつ♪

できましたぁ!!!かなり美味しい!!!味は濃厚でちょっと辛くてコクがあります素晴らしい!

思いの外美味しかったのでこっちも作ってみることにしました。

こっちの方が米麺太いかな。

出来上がり!!見た目は似てるけど、こっちのほうが甘くてパッタイ(タイ風焼きそば)だね!!!


これ、お土産にいいかもぉ!!!!
私は上のほうが味が好みかもです
で、どこで売ってるんだろう??

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕飯はインド料理♫ | トップ | 暑いので、サングリア♫(´∀`*) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。