タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

お友達とジョナサンランチ♫

2017-06-16 14:36:31 | 一時帰国(日本)
今日は、タイに行く時に利用する地元のリムジンバス乗り場でたまたま二回出会い、たまたま彼女もタイに住んでいたタイつながりのMちゃんと地元のジョナサンでランチ私は歩いて向かい、彼女は自転車で集合というどんだけお互いの家も近いんだよ的な。不思議な縁で結ばれてる2人なのです
ジョナサンランチ、甘くみてました。平日のランチだし人いないだろうと思ってたら大間違いw近所のおじ様おば様方の溜まり場となってました!私もおば様ですけどね
とにかく、バンコクにはファミレスがないので嬉しいのよ!!というわけで、食べたかった

和風明太子スパゲッティーを注文!やっぱり美味しいねー幸せなり。

そしてこれまた食べたかったコーヒーゼリー( ^^)人(^^ )うまうまー最高に幸せな時間ですw

Mちゃんに会うのはたぶん一年ぶりくらい?
会わない間に色々あったみたいで大変そうでした。嫌なことがあった時はタイを離れて少しゆっくりするのがいい!!とにかくそう思いました。タイ人が嫌いと言ってた割には、たぶん本当は大好きでタイ人に変わってほしい!理解してほしい!と思ってる感じに見えました。
タイ人と働くと、時々タイ人にムカつくけど、感情的になってしまった自分に反省することも多々あるんだよね。多分皆同じみたいです。
考え方が全く違うし、文化も違うからしょうがないんだよね。自分がどこで、割り切るかが重要な気もします。ま、日本人同士で働いてもムカつく時はあるから、タイ人だからどうとかではないかもだけどね。お金をもらって働くって、きっとやっぱり大変なことなんだと思ったランチなのでした







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« AIS のSIM2FLY(8日間399バー... | トップ | 親子飲み♡ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。