タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

Kung ob phu khao fai (クンオブプーカオファイ)@ナコンパトム

2017-05-10 14:00:53 | 旅(タイ国内)
Khng ob phu khao faiという有名なレストランの海老を食べに来ましたぁ!!

こちら入り口です。主催者のRちゃんたちにオーダーは頼み、私は待つのみなんていいワンデートリップ

そして来ましたぁ!!今日のメインイベントの海老ちゃん

海老蒸し焼き火山!!(直訳)

山の外側にもメチルアルコールがかけられるので山も燃えてるように見えるすごい演出!!

そして山を外しても燃えてますすごい!!!こちら海老(大)(1kg780バーツ)です。

そして海老(特大)(1kg850バーツ)!!!とにかくね、当たりの海老には味噌がたっぷり入ってて海老がプリップリで美味しいの!海老の殻についてる味が超ー日本人好みで激旨です!もちろん、プリップリの海老の身の部分はタイのシーフードのたれにつけて食べたら最高です

これ特大海老すごい大きいでしょ????

とにかく大きいの!中皿に乗せてみました。(わかりずらいか

そして殻をむいてもらった海老(小)(1kg 550バーツ)小さい海老は味が濃く感じるけど若干硬いので、個人的には大海老か特大海老がお勧めかな♪今日は仏教の日で残念ながらビールが飲めなかったけど、海老三昧できて幸せでした

ここのトムヤムクン(小)(390バーツ)も超美味しかったです!絶対食べるべきです!!あとね、写真を撮り忘れたヤムウンセン(小70バーツ)も激美味しかったです!!

レストラン隣の生簀の海老くんたち。美味しかったよ!大きくなるんだよー。また食べに来るからねー

レストランは満席でタイ人だけでなく、日本人も来てました。海老君たち育つの間に合ってるのかな?オーダーがめちゃめちゃ多いのに海老を焼くの間に合うのかな?と色々考えてしまいました。ナコンパトム方面に行った際には是非立ち寄ってみて欲しい超お勧めレストランです♫





『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続き・ボートに乗って色々巡り♡ | トップ | 世界一高い仏塔のあるお寺へ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (つのだのりこ)
2017-05-12 14:58:31
行ってみたいです♪

そして、殻を持ち帰り
出汁を取りたい(笑)!!
のりこさんへ (Dao)
2017-05-13 08:53:41
次回タイにいらしたら是非一緒に行きたいですね!!

あ、、、、。そうすればよかった。。。殻持ち帰ればよかった!!!!!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。