タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

狂犬病4回目の注射@ブレズクリニック(アソーク交差点近く)

2016-10-18 20:28:27 | 健康
本日4回目の狂犬病のワクチン注射を受けに行ってきました。
今日からメーカーが違うワクチンになるらしいから、合わなかったらどうしよう?!と思ったけど全然大丈夫でした
そして今回の看護師さんは上手だった!全然注射は痛くありませんでした。
受付にいらした日本人女性によると、針を入れる場所、針の角度、注入の速度によって痛さは変わるそうです。
そして人によって、合う看護師さんも違うようです。
なんか聞いてほっとしましたw今更だけど、こんなに看護師さんによって注射の仕方が違うと思ったのは初めての経験だったので。

その後はいつも通り、踊りを習いに行ってきました。

家に帰って親子丼を作り、ワインクーラーをちょびっとだけ飲んだけど大丈夫でした

狂犬病のワクチンはあと一回で終わります。
破傷風の注射はあと二回。。。

寂しいような、嬉しいような





『海外』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <お知らせ>熊本地震支援チ... | トップ | またまたぬこ話♡ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。