タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

髪染め専門店@Rapi-rabi(スクンビットソイ35と39の繋がる道沿いの2階)

2016-10-10 13:18:53 | 美容
なんと!
1,300バーツでリタッチとトリートメントが出来ちゃう髪染め専門店がバンコクに出来ました!はっきり言ってこんな店が欲しかったというわけで。今日は会社をお休みして(日本は祝日なので!)行ってきました

私はソイ35から歩いて行ったんだけど、ソイ39の案内が出てる看板沿いに右に曲がってソイ39にほど近い右手にこの看板が見えました!うさぎさんが目印です。

ひゃーんCuuuuute
中に入ると日本語が上手な可愛いタイ人が案内してくれました。広い空間に壁で仕切られた、半個室的鏡の前に案内されました。日本人の方が髪質や髪の色を見てくれ、何のカラーを使ったらいいか判断してくれます。私の場合、白髪染めで黒く染めてるので、全体を明るくすることはまだ出来ないらしいとりあえず、自分でカラーシャンプーで適当に染めてた髪のリタッチを勧められました。後頭部にものすごい白髪があるらしく、抜いてもらったんだけどショック頭のてっぺんと、後頭部に白髪まくりアラフィフに向かって確実に成長しています(嬉しくないー)
前払いなので先に1,300バーツを払った後に、髪を染めてもらいました。半個室ではタブレットがあり、電子書籍が読めるサービスあり!しかも飲み物も頂けちゃいます

と、サービスも素晴らしいです
髪がちゃんと染まったか日本人の方に確認してもらった後にシャンプーと、トリートメントそして頭もマッサージしてくれて最高です!トリートメントの後の髪は柔らかくて最高
そのあとは。。。
自分で髪を乾かします!これまた気楽で良い〜しかも、こちらのお店で売ってるトリートメントやUVケアのものが使えるのよ。気に入れば購入できるという、なんとも素晴らしいシステム!というわけで、久々に髪を染めてもらいまして気分最高となりましたお手軽価格だし、サービスいいしまたRapi-rabiさんに行きたいと思います( ´ ▽ ` )ノ










『海外』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメンを食べに!@よね田(... | トップ | ランチはインドカレー@フード... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事