タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

AIS のSIM2FLY(8日間399バーツ)を日本で使ってみた!

2017-06-16 08:55:29 | 一時帰国(日本)

成田着なう!!
めっちゃ心地よい季節ね♡この季節が一番好きかも

さて、今回は日本に一時帰国するのにAISのSIM2FLYというアジアで8日間使える399バーツのSIMカードを買ってみました。AISのショップで買えるんだけど、買う際にオリジナルのパスポートが必要です。SIMカードを買う際にスタッフの方がSIMカードとパスポート番号を登録するようです。そうしないと日本で使えないと思います(たぶん)。この情報を教えてくれたA姉曰く、タイでSIMカードを入れ替えて、アクティベートしないといけないとのこと。しかし、説明書を見るとどうやら日本でSIMカードを入れ替えても使える模様。うーん。どうしよう。私が今回日本にいるのは9日間。過ごしでも長く使うためには日本で使い始める方が、使用期間が延びることになります。というわけで、SIMカードを日本で入れ替えても使えるのか昨夜空港のAISで確認したの。そしたら、またパスポートを見せ何か確認してくれました。そして、大丈夫!との一言
彼女を信じ、機内でSIMカードを入れ替え、iPhoneオン!SMSもついでにきて、ローミングに設定したら使えるよ、と。ローミングにしたらこの通り使えました( ^^)人(^^ )やったね。
実はさらにいい情報があって、追加で119バーツ払うと2日追加できるらしい!

↑これね。
とりあえず念のためにプリペイドカード150バーツ買いました。必要になったら日本で今の契約がきれたらプリペイドでお金をチャージし、上に電話すれば良いらしいです。成功したらまたブログで紹介します♪( ´▽`)

というわけで、早速バスで地元に向かいます



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いざ日本へ! | トップ | お友達とジョナサンランチ♫ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一時帰国(日本)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。