タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

Sさんと夕食@博多

2017-08-01 21:36:05 | 一時帰国(日本)

福岡プレジデントホテル到着。今日はここに素泊まりの予定です。
シャワーを浴びたあとは博多の街に繰り出しました!博多は都会だね。ハンズもあるし、阪急も丸井もありました。18時半に丸井に待ち合わせだったのでそれまで日焼け止めを探しに買いにハンズ
へ。そして待ち合わせ時間を少し過ぎて丸井の入り口に行くとSさんが待っててくれました。Sさんが持ってた安いチケットでまずは一杯飲みに行くことに!

ビールで乾杯

つまみは餃子このセット500円也。
このあとはせっかく博多に来たのだからともつ鍋を食べに行きました。ホテルもここの近くだし、あまり遠くに行きたくなかったので丸井の中で移動w

ここに決定!!

改めまして、乾杯♫
そうそう、このユキちゃん。丸井の入り口でハイジコーナーがあって(今日が最終日)あまりの可愛さに衝動買いw

飲み放題の方がお得かもとコースを頼みました。ってからコース頼むならさっきの食べに行かなきゃよかった的な

もつ鍋来たーっ!!もつが超美味しかったけど、スープがちょっとしょっぱかったかも。でも飲みは続き

芋焼酎のお湯割に

あまおうハイボールも飲みましたぁ

お揃いのハイジストラップw

いやっ

ここで飲んだあとはホテルの近くまで送ってもらいました。

それにしても博多ってオシャレだわ…

というわけで無事Sさんとも会え楽しかったです。あとは明日帰るだけです。私の夏休みが終わっちゃううー






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鹿児島水族館@鹿児島

2017-08-01 16:38:54 | 一時帰国(日本)
鹿児島ラーメンを食べ終わった後は水族館に向かうよー(´∀`)新幹線に乗るまでの時間はここで時間を過ごすんだー♡ドルフィンポートから歩いてすぐなの。多分ね。

あれ?Nちゃんw

見てー♡桜島が今日はすごく綺麗に見れるぅ!

長閑だね。鹿児島。

歩いて五分くらいかな。鹿児島水族館の手前に着きました!水路にイルカがいるってよ

いた〜

2匹のイルカちゃん達が遊んでました

そして到着バックパックを受付に預け軽装で入場!

入ったらすぐに大きな水槽があって

ジンベイザメがいたー

来たよー!!

大きいねぇー

優雅だわ

みんな楽しそう

ここでしばらくジンベイザメを眺めてました♡

ニョロニョロ的なw可愛い

カサゴだったかな。

ウミウシ

イカ

カリフラワー的な何か

ヒラメだったかしら?

なんとかザメ!!

水族館からも桜島が見えましたー(´∀`)

ポーロが大好きなイワシ

エビちゃんとお魚ちゃんと!

ウツボ

電気ウナギ

何気に癒されたクラゲ

道順を間違え、またここに。なんとユウユウ8月7日に海に帰るんだって今ここに間違えて来なければ気づいてなかった私。海でユウユウと泳いで幸せにね!!

ウミガメの子供に

会えました屋久島で見れなかったけどここで会えた嬉しいです!

そして、最後にイルカのショーを見に行きました!

キャワイイ〜

ジャーンプ

ジャーンプ

改めてイルカの大きさを知りました。デカイ!

癒されたー

新幹線に乗り遅れたら大変なので、まだ見てたかったけど諦めて桜島フェリー乗り場のタクシー乗り場へ急ぐ私

Sちゃんが言ってた大人気の氷屋さんを通り過ぎ

鹿児島中央駅に戻って来ました!ここではシロクマを食べようと決めてたんだけど、シロクマ屋さん行列でね…時間に間に合わないと判断。

こぐまを買って食べました美味しかったよ♡

そして無事新幹線に乗り

いざ福岡へ!!

カメ吉と新幹線の二人旅楽しみます

1時間半後には福岡に無事到着!かなり格安でネット予約して買っておいた九州新幹線の切符。乗り遅れないかすごい心配だったんだけどなんとかクリアし一安心。これでやっと心配ごとが消えました。さ、これからホテルに荷物を置いて、お友達とご飯して来ます!!








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鹿児島ラーメンを食べに♪

2017-08-01 13:08:18 | 一時帰国(日本)

桜島が今日はとっても綺麗に見ます!!

一人歩いてドルフィンポートへ!!鹿児島ラーメンを食べに行くのよ

来ました!!鹿児島ラーメン。個人的にちょっとしょっぱい感じがしました。ま、汗っかきの私には塩分必要だからちょうど良いけどねw

というか、気になってしまってしょうがなかったのが、暑い中ひとり頑張っている大道芸人さん。。。こんな暑い中、誰も見てないしあんな長袖着てやることないのに!!とひとりどうしようもない気持ちになってしまいました。私一人が見てあげても良かったんだけど、そうするとずっと見てあげなきゃ可哀想だしと、ひたすらラーメンを食べました。。

少ししたら人が立ち止まって見てくれて、嬉しかったこと!!!暑い中本当にお疲れ様です!!!





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

鹿児島ラーメン豚とろ価格:1080円(税込、送料別) (2017/8/11時点)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さようなら、屋久島。

2017-08-01 12:51:06 | 一時帰国(日本)
とうとう朝がやってきました。今日は残念だけど屋久島を離れる日。。。

朝ごはんを食べて

いざ出発。。。

その前に、お世話になったやくすぎ荘の前で記念撮影私とSちゃんの部屋は共同トイレ、共同お風呂の部屋だったんだけど、8畳のお部屋は広くて綺麗だったし、お風呂も3人は余裕では入れるくらいの大きなお風呂だったから大満足次回もここに泊まろうと思います!

癒される山々とも今日でお別れ。

やくすぎ荘の方に送っていただき港に到着。

フェリーが出るまでお土産を買ったり、たんかんジュースを飲んだりして楽しみました。

いよいよ出発。誰を見送りに来たんだろう。。。手を振ってお見送り。

私の屋久島、さようなら!!必ずまた戻ってきます!!

そして海の上で屋久島を想う私

約1時間すると開聞岳が見えてきました。

富士山のように形が本当に綺麗だよね

薩摩半島です。

そしてさらに一時間、鹿児島港に到着!!

フェリーを降りて、皆と別行動。。。
Sちゃん、Nちゃん、Sちゃん、色々と有難うございました。すっごい楽しい3日間でした!!!また是非一緒に旅行に行きたいです!!取り急ぎ次回は来年の夏、富士吉田に集合だね体力づくりがんばるよー!!!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加