タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

最終日@チェンマイ

2017-10-19 14:26:10 | 旅(タイ国内)

今日の午後にはバンコクに戻ります。あと半日頑張るぞ

いざ工場へ!チェンマイも黄色いお花がいっぱいです♡

晴れて嬉しいチェンマイです!

仕事はさくっと終わり

いざランチへ

運転手さんオススメのお店に来ました♫

チェンマイも値段が高くなってる気がします。と言ってもバンコクより安いけどね

ローカルな食堂です!

グアバジュース

鶏肉バジル炒め目玉焼き添え(パットガパオガイカイダーオ)を頼みました。間違いなく美味しかったです運転手さん、ありがとう( ´∀`)

その後は少しお散歩

この虫を飼うと商売繁昌になるとかで飼っているらしいっていうか、食べ物売ってるのにこれもそのまま見せちゃう?的な。ちなみにゴキ○リではありません!私も飼う?って聞かれたけど、要りません!

ローカルな市場に来ました。

バンコクのクロントイ市場の方がだいぶ大きいね

その後は空港へ!

シロクマくんみたいな雲だよー

いい天気で嬉しい

というわけでこれからバンコクに戻ります来月もチェンマイ出張が入ってるので来月またチェンマイで会いましょう!(誰に?)






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パッタイ@チェンマイプラザホテル前

2017-10-18 20:38:55 | 旅(タイ国内)

今日は夜の生産を見学する予定だったんだけど、生産が16時から始まるということで思いの外18時には仕事が終了というわけで↑ビールタイム♫

そして比較的味覚が合わない上司が昨日オススメしてくれた食堂のパッタイを食べないのも悪いかと思い、チェンマイプラザホテル前にあるそのお店に行って来ました。もちろん期待はしないで話のネタにと思ってねところが、これが美味しかったのよ激甘いデザートが好きな上司なので、きっと甘いパッタイなんだろうと思ってたら大間違い。甘さはあるけど、酸っぱさと甘さとしょっぱさが完璧このお店のデザートも勧められたんだけどビール(50バーツ)とパッタイ・クンソット(70バーツ)でお腹がパンパンになりデザートは諦めました。
ここのパッタイは食べる価値ありですチェンマイプラザホテル前の食堂です




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Vegetarian lunch @My Home(ChiangMai)

2017-10-18 14:47:41 | 旅(タイ国内)

ランチタイム来たよー

今日のお店はここ

新人Sちゃんがギンジェーということで工場長がこちらのレストランを選んでくれました

なんとも可愛らしいお店です

きゃー乙女チックだことこちらのレストラン、全てのメニューがベジタリアン料理だそうです。



どう見ても肉なんですけど!

そして本当に?と思えるメニューばかり。

私の頼んだライチソーダ来たー

みなでシェアして食べました♡

美味しいー( ^^)人(^^ )の図。新しいお店に連れて来てもらえて嬉しい

アヒルさん、こんにちは

と、外で写真を撮っていたら噴水のお水が出て来ました

わあい( ^^)人(^^ )

ベジタリアン料理好きな方には超おすすめ♡

場所はここなり↑






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おはよう、チェンマイ。

2017-10-18 07:44:39 | 旅(タイ国内)

朝食なう

曇りがちな涼しいチェンマイです♡




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チェックアウト@チャトリウム・レジデンス・サトーン(ナラティワートソイ24)

2017-10-14 12:57:07 | 旅(タイ国内)

朝ごはん行くよー

朝から盛りだくさん♡

美味しいものだけな2杯目。

最後デザート
というわけで、美味しい朝食でした

緑がいっぱいで癒される

ね。プールも楽しそうと思って泳ぐ気満々で水着を持って来てたんだけど、友達からもらったショムニ2013が楽しくてクーラーガンガンにしてDVDを観ちゃいました

そして12時にチェックアウト!来月まで忙しいからまたバスタブの旅ができたらなと思います。この後ポーロは選挙に。私は昨日済ませたので家に一人向かいました。

家の近くにて。昨夜の雨のせいかね。水の量が多い

そして無事おうちに到着家に居たらできないゆっくりとした時間を過ごせました







コメント
この記事をはてなブックマークに追加