男子のこだわり

いつの間にかほぼ柴犬ブログ

ミューレ クラシックレイザーR89

2016-06-12 00:05:01 | その他
両刃カミソリの気持ち良さにすっかりハマってしまった私。
せっかくなので重量のあるいいホルダーを買うことに。

調べてみると、どうやらメルクールやミューレというところがメジャーらしい。
けっこういい値段なのでかなり迷ったのですが、最後は見た目でミューレを選びました。
ミューレの中でも濃い髭の人はR41(オープンコム)という型番の方がいいようですが、まだまだ両刃カミソリ素人の私、無難にR89(クローズドコム)をチョイス。




高級感のある本体が所有欲を満たしてくれます。

早速使ってみると・・・
持ち手がかなり滑ります。
一見滑りにくそうな模様が付いていますが、滑り止めの役目は全くありません・・・
滑らないように持とうとすると変な力が入ってしまい、重さを利用して剃るというせっかくの良さが発揮できません。
という訳で、見た目は多少悪くなりますが、ゴムを巻いて使うことにしました。
結果は大正解!
毛筆のように軽く持っても滑ることなく、重さを利用して剃れている気がします。
だいぶ上達してきたかな?

替え刃は付属のものより、フェザーのほうがイイ感じです。


ちなみに国産のホルダーでは、「フェザー特選両刃オールステンレスレザー」というのがありました。
国産マニアの私としては、ぜひとも手に入れたい逸品ですが衝撃的なプライス・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿