男子のこだわり

いつの間にかほぼ柴犬ブログ

ハイシャインに挑戦

2017-01-19 13:52:53 | 
いまいち艶が物足りないソフィス&ソリッドS702、ハイシャインを施してみました。

選んだのは、口コミで評判が高そうだったサフィールのビーズワックスポリッシュ


まず、ワックスを薄く塗り込みます。

水を数滴垂らして、

あまり力を入れず円を描くように磨いていくのがコツなんだとか。

3回ほど作業を繰り返しました。

なかなかの出来栄え!
ワックスの塗り過ぎは革に良くなさそうなので、これぐらいの艶で良しとしましょう。

ちなみにこのワックス、モウブレイのデリケートクリームと一緒にアマゾンで注文したのですが、発送にあたり「ご注文いただいた商品を少しでも早くお届けするため、本日、Amazon.co.jp が一部の商品を発送いたしました。」とのメールが・・・
なんという余計な心遣い!
コンビニ受け取りが出来るように両方ともアマゾンが発送するものを選んだのに、これでは受け取りのための発券作業も2回必要になるし、何より店員さんに申し訳ない。
コンビニ受け取りって、けっこうレジでの作業が面倒くさいですよね。
店員さん、いつもすいません。

察するに、同じアマゾンが発送する商品でも配送センターが違うのでしょう。
しかし、急いでいる人はお急ぎ便を利用するでしょうから、通常配送の人にはまとめて発送してもらいたいものです。
と、感じているのは私だけではないかと・・・
(あと、梱包用の箱が無駄にデカい!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿