BISTRO DANRAN~カツレツや煮込み料理の食堂です

温かみの食卓と親しまれてきた定番料理と。そんな田舎のビストロでごゆっくりお過ごしください。

雨の週末

2017年04月15日 | ブログ

 

火曜日~金曜日のランチ ¥680~

カップスープ&ライス付

土曜日の昼下がりは、まだ一日お休みがあるので

日曜日のそれよりはゆっくりと。

余裕のある時間の過ごしかたでございます。

魚派の人は、はるばる今日も目指してくれて

女学生達はガッツリ肉で。

今日も働く人は、一番安いランチでかつ一番ボリュームがあって

そんなことも気に入ってもらえてるみたいで

お昼からのお仕事も、満腹で うふっ。

そう、魚も肉も野菜も運動もバランス良く

勉強も程よく、いや しっかりとね うふっ。

お宮さんへ参った後で食事や

ご利益ありますように。

そしてまたご縁がありますように。

いつも心の中で願っております。

フリーの人達やご婦人方や

おばあちゃん、お母さん お孫さんで。

大きくなったら自分でも来て頂戴

そんな有望ありあり。

ただし、僕らはおじぃちゃんになってるかもね、、

あぁあ、怖い こわい。

そんな多くの人達の食卓になりました。

スープを作り足して

ご飯を焚いて、さぁ

再戦なぁんてね。

こんな時がまた楽しいものです。

何事も不足のないよう。

何事も余らさないよう。

程よく、うふっ。

雨続きにかかわらず

桜、桜の季節に

今日も笑顔にまみれてハリキッております。 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大皿でパーティー | トップ | 春らしい »
最近の画像もっと見る

あわせて読む