Hip-Hop Diplomatic by DJ Dan

ヒップホップレーベル(株)トリプルセブン/メガバックスジャパン(株)社長Danのblog

優雅にゴルフ場でミーティング@Costa Mesa

2009年05月25日 | from Tokyo
最近友人のblogをチェックして思わずふきだしてしまい、そんな自分に気づいて恥ずかしい気持ちになったのもつかのま、よく見ると僕のblogからぱくっているネタだと気づきクレームの電話を入れてます。パチンコ玉DANです。


今日L.A.はメモリアルデイという祭日。
そして街ではL.A.マラソンが盛大に行われています。

数万人が走る、お祭りみたいな感じですね^^
仮装して走る人もいるようで^^

僕も今度走ってみたいと思います。
僕の知人が

「L.A.マラソンって何キロ走るん?」

と。グラビアアイドル並みの質問。
いやいや、マラソンは42.195kmでしょ、社長^^!


さて


そんなお祭りムードの中僕らはL.A.から南へ1時間ほど車で走った所にある
とても美しい街

「Costa Mesa(コスタメサ)」

へやってきました。
今回のL.A.出張の目的の一つでもある大事なミーティングです。

お相手はカーデザイナーで有名なK氏。
今はアメリカ・ユニバーサル傘下のレーベル「Bungalo」の重役さん。
元々は車のデザイナーとして、アメリカンドリームを果たした方です。

トヨタが日本に進出する際に

「アメリカ人に車を売るなら、アメリカ人にデザインさせなくてはだめだ!」

という事を強く訴え、アメリカにトヨタ初となる
デザインスタジオを設立。
そこから数々の名車を生んできました。

初代セリカのデザイナーさんでもあるんですよ。
それから車のデザイナーとして大成功をおさめ、

レーシングカーで有名な「童夢」の社長
これも自動車関連「無限」の社長

を経てその後も
数々の事業を手がけ、現在はレコード会社の役員としてご活躍中です。

そんなK氏が所有するコスタメサにある超豪華なプライベートゴルフ場でランチミーティングです。

K氏が所有するコスタメサにある超豪華なプライベートゴルフ場でランチミーティング


成功者のお話は大事なのでマックス社長にも同行してもらい
2人で勉強をさせて頂きました^^
一流のビジネスマン、成功者の方の話を聞くと面白いですね。
自分だったらこう考えるんだけど、そういう方はどういう風に考えるんだろう?と。

僕の方のミーティングの内容はここではまだ詳しく書けませんが、
マックスの方の話を少し。

K氏はご説明したように一流のビジネスマンです。
マックス社長もそんなK氏を前に緊張してどもり気味か(笑)。
いつもの流暢な演説が聞かれないぞー!

きれいに手入れされた芝が気持ちよい豪華なゴルフ場のテラスで行うミーティングは優雅で最高ですね^^
狭い東京のコーヒーショップとは大違い^^;はは^^;

K氏が所有するコスタメサにある超豪華なプライベートゴルフ場

さっそく秘密の会話の一部を暴露しましょう(マックス社長編)

K氏 「オープニングパーティーはやるのかね?」

マックス社長 「はい。盛大にレッドカーペットのパーティーをやるつもりです。」

K氏 「ハリウッド業界などには話しはしているんですか?」

マックス社長 「いえ、まだです。」

K氏 「そうですか。それじゃ私が2つ確約してあげましょう。1つはマイリーサイラスを連れていきますよ。セキュリティーの問題だけ気をつけておいてくださいね。彼女らはその辺を非常に気にしますからね。もう一つはプラチナムモータースポーツの社長を連れて行きますよ。彼らは超セレブですからね。セレブ連中は馴染みの店を持ちたがるから、お店で彼らの名前でも呼んで迎えてあげればどんどんセレブを連れてきますよ」

マックス社長 「ありがとうございます!で、、、マイリーサイラスって有名なんですか?」

DAN 「・・・・・。。。。。大前剛(心の中で)」

K氏 「今トップクラスで、売れに売れてますよ」と一言。

マックス社長、マイリーサイラスはヒップホップとは関係ないけど今超ブレイク中のアーティストでっせ~~^^

毎度の事ですが
パパラッチの用意お願いしますねー^^

せっかくなので僕も一つ約束しましょう。
鉄砲玉TOSHIという侍を連れて行きますよ!♪

これでオープニングレッドパーティーには

・マライアキャリー
・マイリーサイラス
・プラチナムモータースポーツ軍団
・鉄砲玉TOSHI

決定ですね。マックス社長さすがだな~~
プラチナムスポーツの方々が来たらお店の前はスーパーカーが並び、かなり見栄えよくなりますねー^^1台くれないかなぁ^^明日会うから楽しみです^^

そんな3時間のロングミーティングも優雅な環境で気持ちよく過ごし、
L.A.へ戻ったとさ。

夜編へと続く。。


最新の画像もっと見る