Hip-Hop Diplomatic by DJ Dan

ヒップホップレーベル(株)トリプルセブン/メガバックスジャパン(株)社長Danのblog

Ne-yoとミーティング

2007年07月26日 | from L.A.
朝起きたらBIG BOYから不在着信が。





ボイスメールをチェックするとメッセージが残っていた。

「Dan、今日Ne-yoが7:30に来るから例のミーティングをやりたいんだけど、これる?」

といった内容。このメッセージが残されていたのが朝の

4時53分

うーん、、、、さすがに寝てました。。。

で、留守電を聞き終わった直後に今度はステーションから着信が。
Big boyからです。時間は




7時8分


Big boy 「おはよう、ダン!調子どう?」
Dan 「おはようございます!調子最高ですね!」
Big boy 「ところでダン、今朝メッセージ残したけど聞いた?」
Dan 「たった今聞いたところなんですよ!」
Big boy 「今どこ?来れる?例のNe-yoとのプロジェクトのミーティングしよう!」
Dan 「今トーランスだからこれから出ても渋滞があるから1時間半はかかるなぁ。でもすぐに出ますよ!」
Big boy 「そうだったなぁ、トーランス遠いもんなぁ」
Dan 「間に合わないかもしれないけど、とりあえずすぐに出ます!」
Big boy 「OK、気をつけてドライブするんだぞ!」
Dan 「ありがとうございます!のちほど!」



という事で、すぐに準備して出発。
この時間通勤ラッシュでフリーウェイは大変な事になってるはず。。。

車に乗ったらすぐにDJ DASKに電話をし、30分後に合流する事に。
DJ COUZはステーションに近い場所に住んでいるので、先にステーションに行ってもらい、ステーションで合流する事に。

想像通り、フリーウェイは大渋滞。

知ってる人はわかると思いますが、405フリーウェイは南から北上していくと空港を過ぎたあたりから慢性的に渋滞しています。。

ステーションに向かう渋滞の車内から1曲
Rihanna feat, Jay-Z & Chris Brown - Umbrella/Cinderella (Remix)

(すみません、動画はPCのみ対応です。。)





ようやくWest L.A.に住む、DJ DASKさんと合流。
僕は万が一間に合わなかった時のために、Big boyにメールをするため、DJ DASKさんに運転を代わってもらう事に。
時間は

8時10分すぎ。

7時30から出演と聞いていたので、ラジオを聞いたのですが、Ne-yoはまだ出てきてない。

ラッキー!

結構こちらのラジオの時間はいい加減です^^
Big boyの番組も朝の

5時~10時

までなんですが、10時きっかりに終わった事はほぼありません^^
必ず10時前後です。最大10分位は前後します^^ 

"番組終了時間10時位"  

って感じでしょうか^^

DJ DASKさんドライブで向かう途中

8時20分過ぎ

Ne-yo登場~~~~!

という事で、またまた車内からNe-yo出演中の模様です。
(すみません、動画はPCのみ対応です。。)




COUZは既に到着してこれからステーション入りするという連絡が入っていました。

405フリーウェイを北上し、山を超え、101フリーウェイを東へ。
やはり101は混んでいる。。。この101フリーウェイも慢性的に混んでます。。

僕はBig boyに

"今101に入って向かっているけど、もし間に合わなかった場合はNe-yoに例のプロジェクトの件、話しをしておいてほしい"

とメールを送る。

101フリーウェイから134フリーウェイに乗り換え

着きました!!

すべり混みセーフ!!

スタジオの裏口に回り、おなじみの場所からBig boyに合図をいれ、ドアのロックが開けられる。

中に入っり、Big boyの番組を放送しているスタジオの前に行くと、Big boyの

「カモーン!!」

という合図が。
中に入るとNe-yoがすでにマイクの前に。
そして、先に到着していたCOUZもマイクの前に座らされていた。
いつもここでCOUZはいじられているのです(笑)つたない英語をしゃべるCOUZをいじくりまわすのです(笑)まぁ、愛されてる証拠ですね^^

ちょうどCMに入ったので、一通り挨拶をすませた。
Ne-yoとは2回目で、前回は一緒に車で30分以上ドライブしたので、顔は覚えていてくれた様子。
しばらく生放送を鑑賞する事に。


↓生放送の様子


Ne-yoいじられまくりです(笑)若いからしかたないかっ^^

放送も終盤に。





ちょこっとだけ、生放送の風景を動画で。かなりレアですよ~!
明日も来いよ~とBig boyとLizに迫られて、は、はいっ、なんとかします!
がんばってきます!と断るに断れない感じで明日も来る事に(笑)
若いからしかたないかっ Part 2
(すみません、動画はPCのみ対応です。。)




これも生放送中です。
番宣用の声(番組を宣伝するための素材)をCM中に収録してる様子です。
スタジオの中にはDJ DASKCOUZ、そして僕。
(すみません、動画はPCのみ対応です。。)




収録も終わり、Ne-yoがスタジオを出ようとした時、Big boyが

Big boy 「Ne-yo、ちょっと話したいんだけど、時間もらえるかな?」
Ne-yo 「もちろんっす!全然OKです!」

という事で、一緒にスタジオを出る。
放送しているスタジオの隣のちょっと狭いDJブースへ、僕、Ne-yo、DJ E-man、Ne-yoのマネージャー、そしてBIG BOYで中に入る事に。
かなり5人はいるとぎゅうぎゅう詰め^^ かなり狭い場所なのです。。
みんなで立ったままミーティングをする事に。

Big boy 「Ne-yo、Dan知ってるよな?前に一緒に家に来てもらっただろ?俺のビジネスパートナーのDan」
Ne-yo 「ハイ、Dan覚えてるよ。元気だった?」

などと一通り挨拶をして、僕らが現在進めているプロジェクトのミーティングに入っていった。詳細は時期が来たら発表しまーす!
まぁ、軽く言うとうちのアーティストに曲を提供してもらうというプランなんですが。。。。
参考までに、今Ne-yoは1000曲分の作曲、作詞のオーダーが来てるそうです(驚) 
しかも、ビックアーティストばかり!

Britony Spears
Celin Dion
Beyonce
Whitney Houston
Mary Jane Blige

などなど。
超売れっ子なんですね。今まさに旬!って感じで。

Ne-yoとの2ショット。

Ne-yo&Dan


何回Ne-yoと一緒に撮るんだって感じですね^^ これも全てこのblogのため^^
前回はかなり眠そうだったけど、今回は元気そう。


そして、うちの携帯サイト41one(携帯のみ)でのプレゼント用にNe-yoのサインをゲット。
紙がなかったので20ドル札に。。1ドル札もなかったのです(苦笑)お金を無駄にしてるわけではありませんよ!

サイン中!



これがNe-yoサイン入り20ドル札!



こちらがその携帯サイト  

41one(携帯のみ)

近日プレゼントします!

Ne-yoは今月の30日にL.A.を離れ、次に戻ってくるのは8/30だそうです。。
その間8/9に一瞬RihannaとのPVの撮影でL.A.入りするので次回はそこで会うという事でさよならをして、本日はお別れ。

時間も10時をまわり、

BIG BOY、僕、DJ DASKCOUZでランチルームへ水などをゲットしに移動。

水飲み中

※写真撮影 Mother Fu**in DJ COUZ(いつもBigbboyが呼んでる呼び名です)


くつろぎ中



その後、DJ E-manを交えてグリーンルームという、アーティストが出演時間を待ったりするちょっとした待合室でミーティングをする事に。

約40分程度色々と話をしている最中に、現在L.A.でかなりヘビープレイ中のヒット曲

Sexy Lady

を歌っている

Yung Berg

が、マネージャーとレーベルの担当者に連れられ、プロモーションで登場。
ミーティング中のグリーンルームに入ってきて、Big boyに挨拶を。おまけに僕らにも挨拶を^^!


Yung Berg & Dan



まだ若いせいか、Big boyを見るなり緊張ぎみ。こんなに売れてるのに、みんな新人時代は緊張するんですね。

やっぱりBig boyの影響力はすごい!

以前Ashantiが新人で同じように挨拶に来た時を思いだしました。
あの時もAshantiのお母さんがみんなに

「よろしくお願いします、よろしくお願いします、うちの娘は新人で何もわかっていないので、アイラブジャパ~~ン」

と随分頭を下げていたんですよ^^

まぁ、それはさておき、この曲です。聞いてみてください。
(すみません、動画はPCのみ対応です。。)




8月の頭には50CENTの公開収録があるので、そこで50CENTと9月の日本でのライブの事を話す事に。

そして、来週は

前回このblogでも紹介した、現在ヘビープレイ中のこれまた新人

ジャマイカ出身のラッパー/シンガー


そして、さらに
KANYE WESTがプロデュースし、話題となっているニューアルバムが好調な


Common


が来るので、もろもろ話をしてきます。
お楽しみに!



あー手疲れた^^
乱文ですみません^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。