goo

★ 樽川前・樽川後

地元では、『最弱』と言われていた あの子が 変わった。

アレックスの 妹分、くるみちゃん の事よ  

まず、以前の くるみちゃんは、

ワンコと 遊ぶのは 大好きなのだが・・・



ビクビクしてた。


結果、犬友からも バカにされてた。(・・たぶん。)


体重差 10kgの ポメにも、必死だった。


そして、必ず 負けてた。

ポメと言っても、闘犬と言われてる クラリスなのだから、
しかた無いっちゃ~、・・・まぁ、・・しかた無いのだが。 

こんな くるみちゃんが、樽川ドッグランで、
たくさんの コーギーと接して、・・・変わったようなのだ。

※※※※※ では、土曜の出来事 ※※※※※

誕生日が 数日しか違わない、大の仲良し バディ君。



積極的に せめる。


たくましい。


以前は、立ち上がっての格闘が、上手に出来なかったのに、
・・・な、なんか、上達してるっ。 



そんで、自信が表情にも あらわれてる。



何 言ってるか、よくわからないけど、
樽川での 体験が、自信に つながったようだ。

え?・・・・

この ブログの主役、アレックス?

可愛い 妹分、弟分を 見守ってたわよ。



なぁんてね・・・・

バディままに、オシリを くっ付けて 大興奮よ。



それにしても、バディ。・・・似てるわ・・・


札幌コギ族の、お友達、ほたて に 似てないっすか? 札幌の方々。

ほら。



何となく・・・ね♪


くるみちゃんってば、悪い顔まで 出来るのね。
恐くないし、ちょっと可愛いけど。 



この日の 相撲ごっこは、圧倒的に くるみちゃんの勝ち。


写真で見ると、激しいバトルに見えるかも・・・?

でも、実際は 子供同士の 微笑ましい お遊びだったのよ。
時々、キスごっこ なんかもしてさぁ~~



おっと、 忘れるトコだったわね。
その頃、我が家の アレックスは・・・・

まーだ、バディままに ひっ付いてるし。



そんで、辛抱たまらなかったようで、告白。

他の飼い主軍団よりも、若いからなのか、
猛烈に 甘えてました。  こんちくしょう。

くるみちゃん、ランデビュー以前より、
積極的に 攻めるようになったのは 確かなんだけど、

バディが、恐ろしいほど 格闘下手で弱いってのも
間違いないんだけどねぇ。  



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ人気ランキングに、参加してます。
              応援のクリックお願いします
コメント ( 20 )
« ★ 逆立てて ... ★ 催促する。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (おおなつ)
2008-12-01 13:24:23
女て、ある日突然変わるものよね。
何かを吹っ切った、ていうの?
そんな時「今日の私は今までの私であって
そうではないの」てなるのよね。
女て・・・そういうものよ。

て、カイザーの一撃くらってる写真がウケたわよ!
バコンッて音が聞こえてきそうよ!
そりゃカイザーだのクラリスだのに揉まれりゃ
たくましく生まれ変わるでしようね。
がんばれ! くるみちゃんっ!

そして、アレ君・・・。まったく・・・アンタって
ヤツは・・・。
 
 
 
Unknown (こうママ)
2008-12-01 18:28:43
くるみちゃん、ドッグランへ行って度胸がついたのかしらね。積極的に「遊ぼう」って出来るといいよね。見ていても楽しいし。。
で・・・アレックス君は相変わらずなのね(汗)。
ママの愛情たっぷりなのに、他のママのところでデレデレしちゃうんだ(笑)。。

↓の記事。。
やっぱり雪食べると「おしっこ」たくさんでるよね。しかも「色薄い」やつ。大量すぎて、シ-トがずっしり重くなるよ。もちろんオシッコの回数も増える。
アレ君、限界だったのね~。。
それから、毛を逆立てるって・・・私見たことないの(気付いていないだけかも)。。わんこが怒るとそうなるの??今度、注意して観察しようっと。

 
 
 
Unknown (りゅうママ)
2008-12-01 19:27:49
カイザーに前足でコツンて、笑える( ̄m ̄〃)ププッ
相手が、カイザーと闘犬クラリスだもんね。(笑)

くるみちゃん、自信ついて積極的になったんだ。
バディ君とくるみちゃんのお相撲、小さい子がじゃれて遊んでるみたいで可愛いね♪

アレックスは、くるみちゃんの応援してたんじゃなくて
邪魔だからあっち行けって言ってたのね。(笑)
 
 
 
Unknown (豆っこ)
2008-12-01 20:40:38
くるみちゃん、一体何を吹っ切ったのか(笑)
やっぱり小さい頃からたくさんのお友達と遊ばせることって大事ね。
どんなにシャイな子でも小さければ小さいほど心開くのが早いみたいだし。

そう思うと・・・まめお(爆)
もうあの子は無理ね♪
期待はしてないけど。

バディ、ほたてに似てる?
くるみちゃんにくざんほどの迫力がないからバディも迫力に欠けるのよね(笑)
ん~やっぱり迫力不足よ(爆)
顔は似てるの?
 
 
 
Unknown (ピースママ)
2008-12-01 22:28:57
ププッくるみちゃん 落としてきちゃったの
うろこを樽川に。。。
うろこって 落とすもんじゃなくて 落ちるもんなんじゃないの?(爆)
でも なんでもいいわ!
女子が強くなるのはいいことよ
これからも腕をあげていって欲しいわ~

アレ君 好きな人にはお尻をくっつけるの?
ピースもやるよ~
顔をくっつけて欲しいのに なぜかお尻。。。
なぜなの???

 
 
 
Unknown (もなかママ)
2008-12-01 23:24:44
待ってたわ!くるみネタを!(爆)
やっぱり樽川にはワンコにとって自信をつける場なのね。
あのりんちゃんだって樽川で揉まれてあんなに積極的な遊び上手になったのよ。
(遊び上手って・・・・なんだかステキ♪)
侮れないわ!樽川!
しかも無料よっ!(笑)
うろこでもうんちでもなんでも落としてやってちょうだい!
そうやってワンコはオトナになるのよね(そうか?)

自信満々のくるみちゃんが可愛いわ。
これからもくるみネタ、楽しみにしてるわね!

で、アレックスはバディままに告白してるのね。
・・・・・面白過ぎだわ・・・。^^


 
 
 
Unknown (ピエロママ)
2008-12-01 23:28:54
くるみちゃん、良かったねぇ。
やっぱり、小さい頃の経験は大事ね。
これからも、成長が楽しみだわ♪

って・・・バディくん。
残念な子なのね。(笑)
ほたてに似てる?!
どうだろ??
写真だけじゃわかんないけど・・・
可愛いわ~。

何にしても・・・
ちびっ子のワンプロは可愛いね♪
あー、ピエロも、こうなって欲しかった。
いや、みんな、、、
大人になったら、わかんないわよ~。(爆)
 
 
 
Unknown (虹♪)
2008-12-01 23:33:11
くるみちゃんはすごいねぇ
これからどんどん強くなっていくのかな?!
次に会った時にはコタロウが負けてそうね(笑)

やっぱりアレ地区は経験豊富になりそうだよね。。
コタロウは中途半端だし遊び下手だし見てて痛いわよ。。。
 
 
 
Unknown (CoCoタロウ)
2008-12-02 11:39:13
カイザーのゴジラ バディのミニラって感じ?
今度 そろって 登場して欲しいわ。(笑)

くるみちゃん 強くなったのね。
あの優しいカイザーにも「ペチッ」されてたのねー。

よし 今度バディを イッチョもんでやるか…。

アレックス 若い子好きなのね。
だから 私をスルーしたのね…。(泣)

ほたて君 まだ会ったこと無いのだけど
CoCoの異母兄弟なんだよー。
 
 
 
 
Unknown (YUMICO)
2008-12-02 21:50:05
くるみ日記♪
みたいになってる 笑
こうやって,大人の女になって行くのね…

アレママしゃんの
こんちくしょう
が,ツボにハマった私 爆
 
 
 
おおなつさんへ (アレママ)
2008-12-02 23:12:35


そぉなの!そぉなの!!
女って、変わるのよ。(笑)

なんかさ~~~、周りに オトナシイ子が
いないのよ。
遊び大好きな オテンバな子ばっかり(笑)

それに 今が一番 楽しい時期なんだろうね

アレックスは・・・ほんとに・・・もう!
 
 
 
こうママさんへ (アレママ)
2008-12-02 23:17:27


そうだね、度胸が付いたのさ(笑)

アレックス、相変わらずです(汗)
もしかしたら、ヒドクなってるかも・・・
それに、若い飼い主さんが 好きみたいだし(涙)

(↓)同じだね~、食べすぎで透明のシッコでしょ?(笑)

え??毛 立ってるの、見た事ないの?!
怒ったり、興奮で、立つよっ
でも、性格によって 立てない子も、いるのかも?

興奮でも立つから、ご飯の『マテ』の時も
立ってるのよ(汗)
興奮しすぎだっちゅうの!
 
 
 
りゅうママさんへ (アレママ)
2008-12-02 23:20:10


カイザーってば、きっと くるみちゃんが
ジャマだったのね(笑)
でも、怒るわけにもいかないし?

オコチャマの相撲なので、喧嘩にも発展しないし
可愛いかったよ♪

ただ、ひたすら うるさかったのが、アレックス。
黙って甘えてればいいのに、興奮して
吠えて大騒ぎよ(汗)
 
 
 
豆っこさんへ (アレママ)
2008-12-02 23:23:20


くるみちゃんは、幸せよ~~
同じ歳の 遊び好きな子が、周りに
たくさんいるんだもん。

まめおは・・・・ちょっと違うんじゃ・・・
だって、お店のケースの中でも、他の子と
絡んでなかったんでしょ?(爆)
・・・性格よ。

迫力不足ね、バディ。
顔、少ーーし似てる(少しかいっ!)
 
 
 
ピースママさんへ (アレママ)
2008-12-02 23:26:07


うろこ、落としてきたみたい(笑)
私なんて、ほんの数年前まで、
『目から うろこが 取れた。』って言い間違え
してたのよ、ずーーっと。

あらら、同じだね、オシリくっつけるの。
で、『撫でれ』って顔するの(笑)
落ち着くのかしら??
 
 
 
もなかママさんへ (アレママ)
2008-12-02 23:30:13


な、なんだか テンション高いわね(笑)

でも、本当、リンちゃんの成長も、見てて
楽しかったわよね~~
自信がつくんだよね、初対面のワンコと
上手に遊べたりして。

くるみネタ、アホアホ兄妹ネタ、
本当、地元ワンコには助かってるわ(笑)

アレックスは、毎日毎日 興奮して ウルサイわ!
 
 
 
ピエロママさんへ (アレママ)
2008-12-02 23:34:15


くるみちゃん、良かったのかしら?
オテンバ街道 まっしぐらかも?
・・ま、いっか(笑)

バディ君、・・・残念な子かも・・・
弱いのよ~~、でも遊びは好きなの。
ドッグランも 行ってるみたいだけど、
シャイなので、隅っこばっかりだって。

ほたてを、幼くした顔よ。
すっごく甘えん坊で、可愛いのよ~~~

大人になったら わかんない?
やだ、不吉な事言わないで(笑)
 
 
 
虹♪さんへ (アレママ)
2008-12-02 23:36:36


どんどん、いろんな子と遊ぶのが 楽しく
なってきてるから、次は コタロウと
相撲するかもよ~

コタロウ、子供っぽいから、気が合うかも(笑)

コタロウ、遊び下手??
それを言うなら アレックスもよっ(汗)
 
 
 
CoCoタロウ さんへ (アレママ)
2008-12-02 23:41:17


ゴジラと ミニラ、(爆)
バディ、恐がりなのよ~~

みんなで もんでやらないと(笑)

アレックスに スルーされたの??
そう・・・残念ね。
若い子風に、高い声で はしゃいだら、
大丈夫かも。次回は女子高生気分で!!
(そこまで したくない?・・笑)

異母兄弟、聞いたよ~~
めっちゃ 近いっすね!!
ほたて、可愛いよん
 
 
 
YUMICO さんへ (アレママ)
2008-12-02 23:43:33


くるみ日記よ(笑)
ほら、今が一番楽しい時みたいだし、
撮ってても、面白いのよ

こんちくしょうよ!
私が呼んでも、無視して、他の
飼い主さんにベッタリよ~
・・・こんちくしょう だわ(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。