咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

香味そば・塩+山椒バター@麺屋 白鷺

2017-07-06 23:00:00 | ラーメン
昨日は仕事帰りに笠市町のほうに用があって寄り道。
金沢駅前別院通りを歩いて向かってたらこちらのお店の前を通ったのでついふらふらと吸い込まれるように入ってしまいましたw



開店以降これで4度目となる「麺屋 白鷺」さんです。
だっておいしいんですもの(//▽//)

19時2分に入店。
店主さんと男性スタッフの2名での営業。
前客は赤ちゃん連れの若い夫婦、後客はいずれも男性4名でした。

今回は『香味そば・塩』(810円)に山椒バター(110円)トッピングでお願いしました。
山椒バター、前から気になってたのですよ。



6分ほど待って出てきました。
山椒バターは別皿での提供です。



手を合わせていただきます。
鶏を中心とした清湯塩スープは奥行きがあってやはりいいですなあ。



麺は細麺です。
全粒粉はやめたのかな。
でもしっかりとした食感は喉越しもするっといけます。



デフォのトッピングはチャーシュー、穂先メンマ、海苔、斜め切りの白ねぎ、貝割れです。
低温調理された豚肩ロースチャーシューは柔らかくて肉の旨味がよく出てて本当レベル高いです。



途中で山椒バターを投入。
スープに程よいコクと香りがプラスされます。
山椒は突き抜けるようなピリ辛さは薄まっていますがあとからじわじわきてたまんないよね。
てかこれをちびちび舐めながらお酒が飲みたいf(^_^;)



バタートッピしたのでスープ完飲は自粛してごちそうさま。
でもこの後帰宅してしっかり夕飯食べたのは内緒ね(>o<)
しかしこりゃいいトッピングですな。
手間をかけて作ってあるのがよくわかりました。


お店の詳細:
住所 金沢市安江町19-6
電話番号 不明
営業時間 11:30~14:30、18:00~21:30
定休日 日曜日

なお17・18日は臨時休業だそうです。

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野菜らーめん@らーめん 風花 | トップ | コクの塩豚骨ラーメン@マキ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL