咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

てんやデビュー

2014-06-17 11:06:00 | その他外食
最近ラーメンばかり食べてるような気がしたので昨日のお昼は別のものを食べようかと思案。
そういえば4月に高尾台に「天丼てんや」が北陸初出店したんだっけと思い出し行ってみることにしました。

図書館に行った後、車を額方面へと走らせ11時を少し回ったころに到着。
くら寿司のとなりにあります。



オープンして日も浅いせいかきれいな外観をしています。
とりあえず中に入るとスタッフさんの案内でカウンター席へ。
店内も明るく清潔です。

11時開店ながらすでにお客さんがいて私の後からも続々とやってきて人気が定着していることを伺えます。
冷たいお茶が出てくるのはうれしいですね。

メニューを眺めて何にするか考えます。
いろいろあって悩むなあ。
考えた末、『元祖オールスター天丼』(720円)をお願いしました。



冷たいお茶が出てきたので喉をうるおします。
スタッフは男性ひとりに対して女性5人くらいと結構います。
某牛丼店とはえらい違いですね。

さて天丼が出てきました。
海老、イカ、ほたて、まいたけ、れんこん、なすが載ってます。
どれも好きな具材なので思わず頬がゆるみます。



まずは海老から。
からっと揚がった天ぷらは衣はさくっと身はぷりっとしていいですね。
たれは程よい味付け、多め少な目もできるとか。

個人的には海老よりイカが好きなのでこちらもがぶり。
衣からすっぽ抜ける問題(東海林さだお先生)もなくおいしくいただけます。

ほたての身は甘く、れんこんの歯ざわりもしっかりとしていてたまりませんな。
ほかほかのごはんと共に食が進みます。

味噌汁は赤出汁でこそないですが辛目の味噌でいいですね。
具はわかめと大根菜でした。



そして卓上にある柴漬けがすごくうまい。
口直しにもってこいです。



きれいさっぱりごちそうさまでした。
いやこれはいいぞ!
リーズナブルに天丼が楽しめるのはうれしいですね。
他のも食べてみたいです。

お会計の際に威力を発揮するのはJAF会員証。
これで50円引きになるのです。



持ち帰りコーナーもありまして買いにくるお客さんもおりました。
これも利用する価値ありそうです。



ますのすしで有名なさんが北陸でのFC展開をされるそうで今後富山・石川に出店していくそうです。
近所にあったら天ぷらと生ビールで楽しむんだけどなあ(#^_^#)


お店の詳細(金沢高尾台店):
住所 金沢市高尾台3-68
電話番号 076-296-2228
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リオ五輪代表候補は強いよ上... | トップ | つけ麺(ゆず)@山勝角ふじ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他外食」カテゴリの最新記事