咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

週刊少年チャンピオン2016年13号

2016-03-01 17:40:00 | 週刊少年チャンピオン
安心してください、読んでますよ(^_^)/
イカ娘が最終回とのことで久しぶりのチャンピオン感想更新。


(巻頭カラー)「刃牙道」
神田川に現れた巨大生物はイリエワニ、実際にありうる設定。
だがそれより恐ろしいのはホームレスとなった原人ピクルか。
ワニを襲うピクルが仁ママに見えてしまうほうがはるかに恐ろしい。

「弱虫ペダル」
古賀さんちは高級マンション、これを丸ごと一軒の家だと思い込む坂道くんはある意味素敵。
壮行会にはパーマ先輩と杉元だけが先生に挨拶してたけどふつう全校生徒を前に壇上に並ぶもんじゃないのか?

「ハリガネサービス」
大きな体育館には空調があるのか。
インドア派の読者にとっても目からウロコである。

「毎度!浦安鉄筋家族」
大鉄じいちゃんのサイレントシリーズ。
泡とともに溶けそうなラスト。

(コラボ読み切り)「実は私は×吸血鬼すぐ死ぬ」
2大吸血鬼マンガのコラボ、よくぞやってくれました。
白神さんとはり合うジョンがヌーかわいい。

「吸血鬼すぐ死ぬ」
ジョンくん回、しかも次号に続くのね。
鶴見には恐くて行けない、行く機会はないと思うけど。
アルマジロ見たら誘拐したくなるものなのか?

「実は私は」
岡君玉砕。
増田先生が本当に描きたかった回なんだろうなあと思うほど力入ってましたね。

「囚人リク」
笑顔の裏で涙するリク。
レノマに威嚇射撃した看守はおじさんそっくりなのは弟なのかクローンなのか。

「少年ラケット」
世界卓球に出場する松平選手って石川県出身なのか!
すいません、石川県民ですが知りませんでした。

(最終回)「侵略!イカ娘」
9年、じゃなかったひと夏に渡るタダ働きで修理費完済でお役御免なイカちゃん。
だけど海の家れもんを全壊させて再び労働の日々へ。
うまいまとめかたじゃなイカ!
でもまた次号普通に掲載されていてもおかしくないでゲソ!
安部先生お疲れ様でした。

「鮫島、最後の十五日」
鍼灸師の先生に嫉妬するお嬢に草w
一方目が覚めた蒼希狼は付け人や大山道相手に稽古に精を出す。
山ノ上部屋が活気よくなって良かった。
さあ七日目が楽しみだ。

「スメラギドレッサーズ」
なんか最終局面に入った感じ。
あと何話でまとめるかな。

(最終回)「兄妹」
骸骨兄キも生きてたことだしよかったよかった。
マーニーの隣町でのお話って設定だったんだね。
話が続けば本当は出したかったんじゃないかな?
ともあれ木々津先生お疲れ様でした。

「木曜日のフルット」
鯨井先輩のおじいさんは愉快な人だったんでし。
私も石川県民でし。

次号、ハリガネサービスが表紙&巻頭カラー。
第1回キャラ人気投票結果発表だと。
弱虫ペダルはペダステ新作特集。
集中新連載で「ビーストコンプレックス」、不思議な感じな作品なのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年目のJ2はホームでの開幕戦 | トップ | あんかけラーメン@金澤近江... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週刊少年チャンピオン」カテゴリの最新記事