咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

法被でハッピーな1万人チャレンジデー

2017-07-02 23:00:00 | ツエーゲン金沢
昨日はツエーゲン金沢の1万人チャレンジデー、横浜FCとの試合がありました。
もちろん私は行きましたが咲ちんはテスト勉強するからとパスorz

激しい雨が降り開催が心配されましたが2時過ぎには雨はやみ一安心。
金沢駅に来られた横浜FCサポさんも新幹線や高速バスが止まって大変だったとのこと。
一応ポンチョやビニール袋などの用意はして西部緑地公園陸上競技場へ向かいました。

まずはオフィシャルグッズショップでこの日から発売された法被を購入。
5,400円でしたが前日ボーナス出たので奮発しちゃいました。
これは金沢駅でアウェイから来られるサポーターさんを出迎えるにはもってこいですな。
早速着て応援しちゃいましたよ。



この試合は野々市市のホームタウンサンクスデーだったので野々市市のゆるキャラが。
食パン…じゃなかったのっティです。
相変わらずの薄さやのうw



JA全農いしかわ様が石川県産すいかを配ってました。
もちろんいただきましたが甘くておいしい、やっぱ地元産やね。



選手バスの入り待ちをしていたらにっくきヤサガラスがやってきてサポーターを挑発。
とはいえ周りからやっさん呼ばわりされてましたけど(^_^;)



スタジアムに入ると広告看板のところにデジタルサイネージがあるじゃないですか!
一体どこのJ1クラブですか?
これが先日退任された由井取締役の置き土産なのでしょうか。



雨はないものの蒸しっとした気候で試合開始。
横浜は10日前に行われた天皇杯と違いイバや佐藤謙介、カルフィン ヨン ア ピンらがスタメンにいます。
なおカズこと三浦知良はメンバーに入っていませんでした。

いやー、横浜早いし上手いわ。
今シーズン対戦した相手の中で一番強いんじゃないかって思いましたよ。
開始5分余りでイバに先制ゴールを奪われてしまいます。

これで気落ちすることなくツエーゲンも負けずに攻めていきます。
これが功を奏し#10中美慶哉がPA内で倒されPKを獲得。
中美は落ち着いて決めて同点に。
前半は1-1で終えます。

ハーフタイム中にヤサガラスの不敵な声。
そこに現れたのは捕まっていたゲンゾー、ではなく進化したゲンゾイヤー!
何ですかこのスーパーヒーローは?かっこいいけどちゃんとゲンゾーに戻れるの?



後半はやっぱり横浜怖いです。
またしてもイバに決められてしまいます。
しかし相手のクリアミスにすかさず反応した#15宮崎幾笑がボールをかっさらって流れるようなシュートを放ちゴール!
再び追いつくことに成功します。
これで幾笑は公式4試合連続ゴールとノリにノってますね(^0^)v

横浜も猛攻をかけてきますがツエーゲンもチャンスがあればカウンターをかけていきます。
そして幾笑が倒されまたもPK。
今度は#9佐藤洸一がしっかりと叩き込んで逆転に成功します。
前節京都サンガとの試合でもこの3人がゴール決めて勝ちましたからもうイケイケです。



横浜は最後まで攻撃の手を緩めることなくツエーゲンゴールに襲い掛かります。
ですが守護神#23白井裕人はじめ守備陣はしっかりと守り、きわどいシュートもゴールポストに当たるなど運も味方して得点を許しません。

ATに入って早く終われ終われと念じて長い笛の音が。
その瞬間みんなでハイタッチしたり抱き合ったりして喜びを分かち合いました\(^o^)/



それにしてもきわらは見事に覚醒しましたね。
左SBは#18野田紘史にして右SHにしたらより活きてます。
新潟さんちょっとお話が…



J2昇格してからの1万人チャレンジデーでは初勝利になるのかな。
悪天候もあって8,544人と1万人には及びませんでしたが来場された方は皆満足されたのでは。
公式戦は天皇杯も入れて4連勝、横浜にはリーグ戦初勝利とめでたいのなんの。
リーグ戦前半を終了して勝ち点25で17位、去年は勝てずに苦しんだことを思えばよくやってます。
後半戦もこの調子で勝ち続けたいものですね。

なお法被を買ったことは家族にはまだ内緒です。
遅かれ早かればれる前にいつ打ち明けようかしら(-_-;)
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京の都で昼から飲める名居酒... | トップ | レモンらーめん@麺屋 夕介 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ツエーゲン金沢」カテゴリの最新記事