咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

冷製とろろ味噌つけ麺@金沢味噌 らぁめん秀

2017-08-13 21:30:00 | ラーメン
世間はお盆休みモードで中には10連休とかの方もいるのだとか。
私はシフトの関係で休みだったり仕事だったりなので縁のない話です。
昨日は休みになっていたので午後お墓参りに行くことに。
なので午前中いろいろと用事を済ませることにしました。
その途中でこちらでお昼をいただきました。



もりの里にある「らぁめん秀」さんです。
夏の限定メニューやってるとのことで来ちゃいました。

お店に着いたのは11時8分です。。
先客は3名、後客は10名と早くから入ってますね。
スタッフは男性3名でした。

入ってすぐのカウンター席に座ります。
メニューを見て早速注文です。
もちろん限定の『冷製とろろ味噌つけ麺』(税込850円)です。
麺大盛無料なので当然そうしてもらいます。



卓上のもやしナムルをつまみながら待ちます。
これは日によって出来に差があるのですが今回は良かったですよ。



6~7分ほど待って出てきました。
麺とつけ汁がトレイに載っています。

さあ食べますかね。
麺は中太の縮れ麺です。
つるっとむちっとしてますね。
ビタミンBで着色された黄色い麺が味噌専門らしさを出してます。
なので帰宅した後おしっこしたら当然黄色かったです(汚い話題ですいません)。



つけ汁は冷やされていてとろろが入っています。
他に角切りチャーシュー、メンマ、ねぎが入ってます。
味のほうは味噌の酸味と辛味がほどよく効いており国産とろろの粘りとよくマッチしています。



麺をつけて一気に啜ればとろろで粘度が増したつけ汁とともにずるっといけます。
喉越しがたまらんね。
お好みで卓上にある青のりとゆず入り七味を入れるとまたおいしいです。





大盛でもぺろっと完食してごちそうさま。
夏の暑い日に食べるといいですね。
とろろが入っているので食欲増進や疲労回復にいいのではないでしょうか。
一度お試しあれ。


お店の詳細:
住所 金沢市もりの里3-233
電話番号 076-231-7744
営業時間 11:00~23:00(日曜・祝日は~22:00)
定休日 無
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 煮干しそば@らーめん そらみち | トップ | 市場でお値打ち牛タンランチ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事