咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

野菜らーめん@らーめん 風花

2017-08-31 22:00:00 | ラーメン
おととい昨日の2日間、仕事の研修がありました。
その会場は座席指定だったのですが私の席には空調の冷風がもろに当たる場所で冷える冷える((+_+))
おかげで体調を崩してしまいました。
そんなわけで昨日は帰宅して夕飯を作るほどの気力もなく咲ちんも学校から帰ってくるなり「お腹空いた」というのでご近所のこちらへ家族で行くことに。



金沢駅前別院通りにある「風花」さんです。
家から歩いていけるところに家族連れで行けるお店があるのはありがたいです。
お店の前に貼ってあるツエーゲン金沢のポスターも後半戦のに変わってました(^_^)v



着いたのは19時35分です。
お店に入ってご主人と奥様に挨拶しテーブル席へ。
最近夜は外国人旅行者がいたりすることが多いのですが前客後客ともになくゆっくりと過ごすことができました。

体調のことを考えて私は『野菜らーめん』(980円)にしました。
にゃまんと咲ちんは『らーめんワンタン玉子』(1,040円)とミニチャーシュー丼(340円)をシェアするそう。



一家団欒のひとときを過ごしながら待ちます。
ささやかな幸せですね。

8分ほどで出てきました。
見ただけで元気が出てきそうなビジュアルです。

手を合わせていただきます。
まずはスープから。
厳選された材料からとった無化調スープはいつもながら滋養あふれるおいしさ。
体にじんわりと沁み込む感じです。



麺は細めのストレート麺です。
やわらかめに茹でられているので胃腸にやさしく安心していただけます。



トッピングは野菜、チャーシュー、メンマ、ほうれん草、白ねぎです。
野菜はもやしやキャベツ、人参など中華鍋であおりながら炒められてます。
シャキシャキしておいしいです。
スープにも野菜の旨みがしみてさらに深い味わいになります。



ワンタン1個とミニチャーシュー丼を一口分けてもらいました。
どちらもやっぱりおいしくて我が家が注文する定番となっております。





注文前は食べきれるかなと心配しましたがぺろりと完食。
やめておこうと思っていたスープも我慢できず全部飲んでしまいました。
本当に何度食べても体にやさしいラーメンです。
なんだか元気が出てきた気がしますp(^_^)q

ですが残念なお知らせが。
明日9月1日から材料費高騰により価格改定されるとのこと。
いい材料使っているだけに苦渋の決断でしょうがやむを得ない気がします。
値段が上がっても食べにくる頻度は変わりませんよ!




お店の詳細:
住所 金沢市此花町2-4
電話番号 076-264-2229
営業時間 11:00~14:00、17:00~21:00
定休日 月曜日(祝日は営業)、日曜日夜
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷やし煮干しそば@麺屋 夕介 | トップ | 旨辛担々麺(味噌󠄀)@山勝角... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL