咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

辛味大根おろしぶっかけらーめん@Ramen & Bar ABRI

2017-07-16 16:30:00 | ラーメン
暑い日が続きいやになっちゃいます。
昨日はお休みで夜はツエーゲン金沢の試合へ行ったのですが(結果は聞かないで)、午前は予定がなかったのでぼーっと。
ソファーに寝転がってスマホでTwitterのTLを眺めてたら思わぬ情報を目にしたので急いで着替えて家を出ました。
向かった先はこちらです。



香林坊の「ABRI」さんです。
またも限定の冷やしメニューにつられてやって来ました。

香林坊東急スクエアうつのみやで時間をつぶして開店時刻に合わせて突入。
お昼担当のスタッフさんがのぼりを立てているのを見てたら「お店に入って待っててください」と言われました。
ごめんなさい。

カウンター席に座ってメニュー確認。
この日から始まった数量限定気まぐれメニュー『辛味大根おろしぶっかけらーめん』(750円)です。
無事一番乗りを果たせましたが後客はなくちょっと拍子抜け。



ほかのメニューを見ながら待ちますか。
フロマージュ、気になります。



さて来ましたよ。
冷水で締めためんに大根おろしともみ海苔だけトッピングされたいたってシンプルな外観。

いただきます。
麺は細縮れ麺です。
ふすま入りの麺だそうでなんだか素朴な味。
低糖質ダイエットになるかしら?



大根おろしは石川県産の辛味大根を使っています。
地産地消いいですね。
辛みは思ったほどきつくないので食べやすいです。



別添えの自家製のどぐろだししょうゆを回しかけながら混ぜて食していきます。
大根おろしとのどぐろだししょうゆがいい感じに五感を刺激してずるずると麺を啜っていけます。





お好みでカウンター右端にあるいろんな七味をかけることができます。
今回はABRIさんオリジナルブレンドの柚子七味をかけてみます。
こりゃ辛味大根とよく合いますな。







ごちそうさまでした。
体の内外がさっぱりとするおいしさでございました。
いたってシンプルですが清涼感があって暑い日にもってこいです。
またいい素材を選んでいるからこそ味わえる良さが感じられました。
次はどんな冷やしメニューが出るのか楽しみです(^o^)v


お店の詳細:
住所 金沢市香林坊2-12-39
電話番号 070-1074-8458
営業時間 平日11:30~14:00、17:30~23:00(金曜日は~翌1:00)
     土曜日11:00~25:00
     日曜日11:00~21:00
定休日 木曜日
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷やしラーメン夏野菜入@自... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL