咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

週刊少年チャンピオン2012年53号

2012-12-02 22:26:30 | 週刊少年チャンピオン
53号とは珍しい。
閏年だからか?


(巻頭カラー)「バーサスアース」
ドレッドさんもだが自衛隊の皆さんもがんばってらっしゃる。
林くんが怪我が回復してないにもかかわらず前線復帰してて涙が出るよ。

「バチバチBURST」
いきいきごんぼの3人組がww
鯉太郎はひとりぼっちじゃない、その声を力にして勝負に挑む。

「侵略!イカ娘」
ゲソ姉ちゃん…また新しい呼び名でゲソ。
幼稚園の先生が前どこかで見たような。

「週チャンゲーム板」
山下たち今週でおしまいなの?4コマ結構面白かったんだけどなあ。

「囚人リク」
加藤看守なかなかの切れ者。
田中一郎に目をつけ退職した山岡に接触しようとする。
一方レノマを救わんがために森田は体を張った行動をとる。
なんというボス思いな部下だよ。
その結果が報われることを祈る。

(2週連続2本立て)「名探偵マーニー」
見事なサービスショットですな。
1本目、吉沢さんいいセンスしてる。
露島部長がうらやましい。
2本目、ちょっとしんみりする話。
舞城さんの再登場希望。

「毎度!浦安鉄筋家族」
新キャラ転校生の眼鏡少女鈴ちゃんいいね。
また出して。

「空が灰色だから」
ショタなお姉さんキタコレ!
こういうキャラを出してくれるから目が離せない。

「あまねあたためる」
あまねちゃんブルマーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
切り取って永久保存確定!
おっぱいあげれますは素でやってるんだろうが生徒会長ならずとも卑猥だと感じます。

「ドカベン ドリームトーナメント編」
国立玉一郎なんて今の若い読者は知らないんじゃなかろうか。

(集中連載)「白銀ヴァンガード」
やはり擬人化昆虫漫画でござったな。
デザイン的にいいものもってる。

「ガキ教室」
クビも回避になってゲボーンも登校してきたというのに次号最終回だと!
やはり小沢先生の作品にしては内容が地味だったかな。

「ラララライブ」
シローへの恋を否定しようとするフジコがとてつもなくかわいい。
でもこういう展開ってお約束のようにバンド解散の危機になるわな。

(最終回)「てんむす」
まあ予選での展開がだれるとか人物描写がおかしいとかあったけどちゃんとまとめられましたな。
ともあれお疲れ様でした。
次回作待ってます。


次号ははやくも新年1号。
星矢NDが連載再開。
ペダルが連載再開。
3誌合同新人賞の発表も。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊少年チャンピオン201... | トップ | あっさり塩らーめん@かすみ屋 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲソちゃん (ゲソでえす!)
2012-12-05 20:45:56
オレはさ、GREEブログのハンネとしてイカ娘の事を「ゲソちゃん」と喚んでたぜ♪ それにしてもバーサスアースつまんねェよ┐(  ̄ー ̄)┌ 全体的雰囲気がエヴァっぽいし、誤字が目立つンだわww
マーニー作者にもの申す (ゲソでえす!)
2012-12-05 22:13:18
探偵モノにしては珍しく「人の殺されない穏やかな展開」には好感が持てる。しかし毎回毎回「マーニーにおまかせを」のセリフ抜きで話を展開願いたいし、片仮名ばかりの擬音とセリフの中に変に片仮名を使うのは正直ドン引き。辛口な意見ばっかなのは堪忍な(^_^;)
最近のイカ娘の内容に感ず (ゲソでえす!)
2012-12-07 20:54:10
またまた辛口な意見になるが10巻以降の単行本の空きスペースへのサービスが悪くなってるのに加え、巻末のオマケエピソードも無し、話しの内容にしても当たり外れが目立つ、加えて「コメディ作品」なのに片仮名擬音のエピソードが目立ち始め、せっかくの内容を台無しにしてません?! 安部さん、原点回帰を!

コメントを投稿

週刊少年チャンピオン」カテゴリの最新記事