咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

完熟とまと麺&ギョーザ@麺屋 吉宗

2016-07-29 21:11:53 | ラーメン
昨晩にゃまんと咲ちんは映画を観に行ったのでひとりで夕飯を食べることに。
ちょうど駅西方面へ用事があったのでかなり久しぶりとなるこちらへ行ってきました。



東京インテリア近くにある「麺屋 吉宗」さんです。
夜来るのは初めてかも?

着いたのは19時50分頃。
入ると券売機の場所が移動してるし機械も新しくなってるしでちょっととまどいました。



気を取り直して食券を買うことに。
噂の『金沢金箔ラーメン』(1,680円)もありますね。
まあ宝くじでも当たったら食べてもいいかなw



今回はまだ食べてなかった『完熟とまと麺』(680円)を選びました。
これに金沢情報のクーポンを使ってギョーザとドリンク1杯をいただきます。
それにしても太っ腹なサービスですな。







空いている席に座って食券を出します。
先客は7名、後客も7名とまずまずな入り。
近隣の職場からの帰りという感じの方が多いですね。
お店は店主様と男性スタッフの2名でやってらっしゃいました。

待つ間サービスのドリンクを。
雑誌スタンドの横にアイスコーヒーとオレンジジュースが入ったポットと氷が置いてあってセルフサービスで入れるスタイルです。



10分くらいで出てきました。
黒いカウンターに白い丼、中は赤いスープとなかなかの色合いです。

まずはスープをひと啜り。
鶏濃厚魚介スープをベースにトマトがしっかりと溶け込んでなかなかパンチがあります。
バジルも入っていますね。



麺はちょっと平打ち系でもちっとしたタイプ。
パスタに近い食感があります。



具材はプチトマト、水菜、粉チーズです。
粉チーズをスープに溶かし麺に絡ませて食べるととってもボーノ♪



ギョーザもいただきます。
やや小さめなのが5個。
かぶりつくと中から肉汁がじゅわっとあふれて美味。
青森県田子町産ニンニクを使っているとのことで臭いもきつくありません。
ごはん(150円)が進みます。







麺を食べきったところで残ったスープにごはんを投入してリゾット風に。
行儀が悪いと言われようがこれで締めないともったいないよ。



ぺろっと平らげごちそうさまでした。
久しぶりの訪問となりましたが大満足しました。
味はもちろんのことですが、店主様の接客ががとっても感じが良くてポイント高いです。
今度は家族を連れて来ますかね(^o^)/


お店の詳細:
住所 金沢市鞍月3-27 HRビル1F
電話番号 076-266-3661
営業時間 11:00~14:30、17:30~21:00
定休日 無休
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「おらが蕎麦」はそば屋とい... | トップ | 極旨味噌豚骨ラーメンinジン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL