咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

極まぜそば@らーめん世界 桜田店

2017-12-03 22:00:00 | ラーメン
今日もお休みうれしいな♪
天気もいいのでふらりお出かけすることに。
その途中、こちらでお昼を食べることにしました。



人気チェーン「らーめん世界」桜田店さんです。
夜来ることが多いので昼に来るのはどれだけぶりだろうか?

開店直後の11時2分に到着。
お店に入るとすでに10名くらいお客さんが。
この後も続々とやってきて中待ちができちゃうほどの盛況ぶりでした。
スタッフは4人でとっても忙しそうでした。

カウンター席に座ってメニューを眺めます。
品数豊富なのでいつも迷っちゃいますね。
今日はまだ食べてなかった『極まぜそば』(790円)を注文しました。





オープンキッチンの厨房から聞こえる中華鍋で炒飯を作る音をBGMに待ちます。
残念ながら今日は炒飯は我慢です(>_<)

10分ほど待って出てきました。
おお、具材がいっぱい載ってますね。

ではいっただっきまーす(^0^)//
麺は全粒粉を使った太麺です。
もっちりとして舌に吸い付きそうですね。



具材はチャーシュー2枚、もやし、魚粉、海苔、ガリ、メンマ、ねぎを周りにおいて中央に麻辣肉味噌󠄀と卵黄をトッピング。
なかなかいいバランスです。



もったいないけど一気にまぜまぜして食します。
うーん、甘辛いタレが秀逸。
鯛出汁と塩ダレ、大野醤油を使っているそうです。
肉味噌󠄀は麻辣という割にはそんなに辛さはきつくなく安心して食べられます。
お好みで卓上の酢やラー油、にんにくなどを入れて食べるのもいいかも。





あっという間に麺はなくなっちゃいました。
ここで炒飯を我慢して別注していたライスを投入。
らーめん世界さんはお好みのラーメンに60円プラスすると『らーめん定食』としてライスとキムチがつくのです。
キムチもちょっと入れて再びまぜまぜ。
追い飯で2度おいしい楽しさが味わえます。



丼はすっからかんでごちそうさま。
満腹になって幸せいっぱい腹いっぱい。
糖質生活からは脱却できないけど好きなものはしょうがない。
チェーン店だからと侮るなかれ。
ぜひとも味わってみてください。


お店の詳細:
住所 金沢市桜田町1-213
電話番号 076-221-8830
営業時間 11:00~翌2:30
定休日 年中無休
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 能登牡蠣味噌󠄀らーめん@ラー... | トップ | 燕三条ラーメン@ご当地ラー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事