咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

ピザまぜそば@中華そば 秋生

2017-09-08 09:30:00 | ラーメン
昨日は咲ちんの運動会がある予定で休みを取ってたのですがあいにくの雨天順延(>_<)
だからって休みを取りやめ仕事に出るのもなんだかなあとそのまま休みにして家で過ごすことに。
ソファーに寝そべってFAVOを読んでいたら気になるメニューが掲載されているではありませんか。
なのでお昼はそちらへと行くことにしました。



米泉にある「秋生」さんです。
ときたま突拍子もない限定メニューが出るので目が離せないんですよね。

ゆっくり向かったつもりなのに開店10分前に到着。
余裕でポールポジション確保です。

定刻に「お待たせいたしました」とスタッフさんがドアを開けて入店。
カウンター一番奥の席へと案内されました。
店主さんと女性スタッフふたりでの営業です。
接客担当のスタッフさんは愛想がよくて好印象ですね。
後客は4名でした。

メニューを見るとありました。
期間限定の『ピザまぜそば』(850円)です。
もちろんこれを注文します。

5~6分ほどで出てきました。
なんとも彩り鮮やかなまぜそばだわ。

まずは麺を持ち上げます。
レギュラーメニューのまぜそばと同じもっちり太麺です。
トマトソースとチーズが絡みついてこれが意外と合いますね。
でもパスタっぽく感じないのがこの麺の力強さですね。



トッピングはサラミ3枚、オリーブ、ベビーリーフ、刻んだ赤と黄色のパプリカと玉ねぎです。
これまたピザっぽくて面白いですな。





ベビーリーフの下にはたっぷりのパルメザンチーズが隠れてました。
一気にまぜまぜして食べるとチーズがとろけてとってもオッティモ(^_-)d



ピザまぜそばには一緒にタバスコも出されます。
辛いのがお好きな方はたっぷりかけるのもよし。



ぺろっと平らげごちそうさま。
このままオーブンで焼いたらピザとして食べられるんじゃないのってくらいピザ感あるまぜそばでした。
見た目だけでなく味もさすが秋生さんと唸らせるおいしさでした。
お好みで温玉やパルメザンチーズ増し(ともに100円)を追加トッピングするのもいいかも。

しかしまあSNS映えする一杯ですな。
でも店内麺類以外撮影禁止なのでご注意を!


お店の詳細:
住所 金沢市米泉町1-64
電話番号 076-227-8208
営業時間 11:15~14:30、18:00~21:30(日曜・祝日は~21:00)
定休日 月曜日
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新 豚そば&チャーハンおにぎ... | トップ | 汁なし麻婆麺@らーめん 樹 I... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL