咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

濃厚煮干そば+煮玉子+2種チャーシュー@中華そば 響

2016-02-08 17:41:30 | ラーメン
週末仕事だったので今日はお休み。
天気はすっきりと晴れた青空が広がってます。
こんな天気は冬場めったにありませんので朝から掃除と洗濯に精を出します。
でお昼は早く行こうとうずうずしていたこちらへと行ってきました。



2月4日に野々市市御園小そばから白山市国道8号線沿いへと移転して開店となったお気に入りの「中華そば 響」さんです。
花輪がたくさん並んでます。
新築のきれいな建物、駐車場も十数台とめられる広さです。
看板は野々市の旧店舗からそのまま持ってきてらっしゃいますね。





喜び勇んで向かったら開店30分に着いちゃいましたw
車から降りて写真をバシャバシャ撮ってたら他のお客さんがやってきたので慌てて入口の前に並びました。

定刻の11時に開店、ご主人と奥様におめでとうございますとご挨拶。
ほかにもうひとり女性スタッフがいらっしゃいました。

お店に入ると券売機が鎮座しているではないですか!
後ろに何人も並んでいると購入するのに焦ってしまいますね。
とりあえず定番の『濃厚煮干そば』(730円)をチョイス。
そして贅沢に煮玉子(100円)と2種チャーシュー(180円)をトッピングすることにしました。
ランチタイムは50円となるごはんのボタンはどこだ?と探したらなんと一番上の大きいボタンでした(XoX)
後のお客さんたちも戸惑ってるようでスタッフさんがついて説明してました。



店内はカウンター12席と4人掛けのテーブルが2卓と前の店より増えてます。
厨房も広くなって使い勝手がよさそうです。





卓上を見ると調味料におろしにんにくが増えてます。
好きな人にはうれしいでしょうね。







店内をきょろきょろと観察しているうちに出てきました。
丼も新しくなりましたね。

それではいっただっきまーす♪
まずはスープ、鶏ガラと豚骨をじっくりと炊きこんであって粘度が高い濃厚な仕上がり。
これにブレンドされた煮干がたっぷりと入っていてじんわりと口いっぱいに広がります。
店は新しくなってもこのうまさは変わりません。



ですが麺は変わってました。
今までに比べると極太の麺になってまるでうどんのよう。
これがまたもっちもちの麺でスープがよく絡んでいい麺じゃありませんか!
この変化はグッドですよ。



デフォの具はロールチャーシューに極太メンマ、岩海苔、ねぎとなっています。
どれをとってもひと手間かけてあって安心の味です。
追加トッピングしたチャーシューは肩ロースとモモの2種類を低温調理したもの。
熟成された味わいはしっとりしながらも歯ごたえがちゃんとあって肉本来のうまさがよく出ています。



いろいろ感動しながらスープもきれいに飲んで完食。
ニボウマごちそうさまでした~(^0^)/
お店がきれいになっただけでなく味のほうも研究を積み重ねていてご立派の一言!
改めて移転開店おめでとうございます。
これからも通い続けますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

お店を出るときには店内は満席で中待ちが出るほど。
駐車場も車でいっぱいでした。
野々市三日市交差点から8号線を小松方面へ進むと岩本屋らーめん世界8番らーめんラーメン寶龍とチェーン店が並ぶ激戦区に進出した響さん、上々の出足のようです。
このまま繁盛し続けてもらいたいですね。


お店の詳細:
住所 白山市乾町40-3
電話番号 076-214-6800←「にぼしむはぁぁぁ」って覚えるそうなw
営業時間 11:00~14:30、17:30~21:00(L.О.20:45)
     ※スープ切れ次第閉店
定休日 やっぱ水曜日になるのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かきの土手みそラーメン+か... | トップ | 豆乳野菜タンメン@自然派ラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事